とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/17

【白猫】中ボスの「ヘビーナイト」が意外と強いかも… デンジャラスアタックが厄介

スポンサーリンク

fc2blog_201607170614233ca.jpg

白猫プロジェクトのイベント、ソウルオブナイツで出てきた中ボスの「ヘビーナイト」が意外に厄介で戦い辛かったです。
ヘビーナイトは上画像の右にいる黒っぽいモンスターです。

ヘビーナイトについて

ヘビーナイトについて戦って分かったことを書いていきます。


基本は大鬼種と同じ

基本的な動きは大鬼種と同じです。

なので攻撃が大振りで、近接戦闘型、動きは遅めという特徴を持っています。


スキル反応のデンジャラスアタックが厄介

こちらのスキルに反応してデンジャラスアタックを仕掛けてきます

これが面倒くさくて、斬撃を飛ばしてくるタイプの攻撃です。


マンティコアもスキルに反応して攻撃してくるのですがあちらとの大きな違いは攻撃モーションに入ったらこちらをピンポイントで狙ってくるのに対してヘビーナイトは攻撃モーションに入ったらその方向にそのまま放つ感じです。


なので避けようと思えば避けることが容易でした。


ただ、慣れないうちは振りかざしてからの斬撃の発生が早いことと、その斬撃の飛距離が意外にも長いことが相まって少し対応しづらいという印象を受けました、


レベルに対して体力がある
レベル50付近のヘビーナイトでも思ったよりも倒れにくかったりします。
他の同レベルの中ボス級モンスターならすぐに倒せそうなダメージを与えても生き残ってくるので先ほどのデンジャラスアタックと合わせてこの体力も厄介な要因だと思いました。


ヘビーナイト攻略 倒す時のポイントなど

ヘビーナイトは小回りが利くスキルで地道にダメージを与えると結局デンジャラスアタックを喰らったりしてこちらのじり貧となってしまいます。

なのでできればノアのような一撃が強いキャラで一発で倒すのが理想だと思いました。

 


また、槍や拳キャラだと弱点の関係かわかりませんが倒しづらかったです。


ハルカのスキル攻撃ならまだ倒れないのはわかるのですがディートリヒのS2攻撃でも倒れなかったところを見ると槍キャラの攻撃は通用しにくいかもしれません。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】中ボスの「ヘビーナイト」が意外と強いかも… デンジャラスアタックが厄介

白猫プロジェクト白猫ソウルオブナイツボス

(0)TB(-)

AFTER「「ポケモンGO」でイーブイは名前によって進化先を決めることができることが判明!?(要検証)

BEFORE「藍染惣右介の復活!!恐ろしいけれど頼もしいキャラ、気になるのは卍解 ブリーチ682話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top