とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/16

入国管理局長の長谷川泰三がかっこよすぎる!!もうマダオじゃない!銀魂596話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

銀魂596話の感想です。多分このブログで銀魂を書くのは初めてだと思うのですが今週は長谷川さんマダオ)がかっこよすぎたのでどうしても書きたくなってしまいました。

やっぱり旧将軍とマダオの二雄が活躍する回は神回です。

ここまでのあらすじとアルタナ解放軍

天導衆(アルタナ保全協会)に星を破壊された国がアルタナ解放軍を結成。
解放軍は天導衆の壊滅のために教会を潰しまくり独占され続けたアルタナを奪還。
江戸(地球)に王手をかけた。
天導衆は行方をくらまし、将軍の所在も不明。
江戸が天人の植民地状態。←今ここ

という感じで現在江戸はとんでもない状況に陥っています。

小銭を拾う長谷川だが・・・

そんな江戸が大変な時に長谷川泰三(マダオ)は自販機の下で小銭を拾っていました。
ただ、今まで集めたお金はかなりのものでそれを全額誰もいない万事屋、その中の銀さんが普段使っていた机に置いておきます。
どうやら、銀さんにいろいろ託そうとしたのと本人も覚悟を決めたようです。

入国管理局長・長谷川泰三、登場

天人の怒りを買った少年の前に立ちはだかったのは入局管理局長を自称する長谷川泰三です。
そこにはマダオのオーラは一切なく、しっかりと前を見据えて少年を守る勇敢な男の姿がありました。

そういえばもともと長谷川さんはかなりのエリート官僚だったのですがいざこざがあってマダオの状況に・・・

ただ、それが今やかつての彼を超えるような雄姿を見せました。


活躍するとしたら次回以降だと思うのですが長谷川さんがどう出るか非常に楽しみです。
あと最後の煽り文の「この国はまだおわっちゃいねェ!!」がいい感じでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

入国管理局長の長谷川泰三がかっこよすぎる!!もうマダオじゃない!銀魂596話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプ銀魂漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「バトルウルフの群れ、グルメ千里眼、ウチューリップなどそれぞれの戦闘が激化!!そしてネオの進化… トリコ379話感想(ネタバレ)

BEFORE「ジェルマ王国に四国切り、ヴィンスモーク家って凄く強かった!!ワンピース832話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top