とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/16

ジェルマ王国に四国切り、ヴィンスモーク家って凄く強かった!!ワンピース832話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

ワンピース832話ジェルマ王国の感想です(ネタバレ)。

この話は前半はルフィー達が出てきて後半はサンジを含むヴィンスモーク家が出てきます。

個人的に後半のヴィンスモーク家について非常に興味が出たので今回の感想はそのあたりが中心になります。


ジェルマ王国とは

・世界でも唯一無二の国土を持たない海洋国家
・何十隻もの船がそれぞれ移動し、集結することで国の形を成している
・北の海(ノースブルー)を武力で制圧した一族、「ヴィンスモーク家」の治める国

ジェルマ66(ダブルシックス)
ジェルマ王国が有する世界に恐れられる軍隊でジェルマ王国のほとんどが男であり、兵士。
彼らは日々の鍛練を怠らないとのこと。


ヴィンスモーク家が王族で国土を持たないということは聞いていたのですが今回の話でその実態が明らかになりました。

というかサンジ、今まで素性を明かさなかっただけでとんでもない血統の持ち主でしたね。

四国切り(よんごくぎり)

四国切りよんごくぎり)とはノースブルーの4人の王を打ち取った大事件でそれを成し遂げたのがヴィンスモーク家らしいです。
サンジからはその時の写真を悪趣味と言われてしまいますが・・・

ちなみに写真には国王らしき4人が映っていましたがそれぞれの国には何かしらの武力があったはずです。
それらをたった1つの家が倒すということを考えるとヴィンスモーク家の戦闘力がとんでもないということがうかがえます。

サンジはガチの王族だった

侍女が10人いて普通の王子様と呼ばれていました。
サンジは本来なら資金にも生活にも一切困らない身分なのに家族との縁を切った理由が気になります。
ヴィンスモーク家は代々武力でいかなるものを手に入れてきたそうですがサンジもさらなる覚醒とかするのでしょうか。

サンジの父、ジェルマ王国国王・ジェルマ66総帥 ヴィンスモーク・ジャッジ登場

今回サンジの父親であるヴィンスモーク・ジャッジが登場しました。
四国切りの写真の人物ですね。

ヨンジに何かあったのか聞いた後に拳で語ろうとサンジを表に呼び出すところで今回の話は終了します。

ジャッジは国王であり、ジェルマ66の総帥であることから戦闘力も非常に高そうなので今後その力が明らかになることを楽しみにしています。

ルフィー達はビッグマムの魔の手に・・・

一方ルフィー達はビッグマムの関係者によってピンチになっていました。

ビッグ・マム海賊団 鶴騎士(クレインライダー)ランドルフ
鶴に乗った兎の騎士。名前がランドルフだと判明しました。ミンク族ではないそうです。
キャロットと交戦しますがキャラットがかなり強かったです。

エレクトロをキャロットに封じられたうえでランドルフが載っている鶴も電撃を食らわされてしまいます。

まだランドルフは元気そうなので今後再び戦うかも知れません。

シャーロット家 8女 シャーロット・ブリュレ
シャーロットの娘の中でも8女なのでブリュレはかなりの古株なようです。
今までルフィの完全なまねをしていた正体でした。

ルフィのまねは何かしらの現象だと思っていたので実態があることにびっくりしました。

見た目も怖いですがナミやキャロットを切り裂きたがっているところを見るとかなりの危険人物なようです。




今回の話はジェルマの様々な面が明らかになって非常に面白かったです。
まだ他の兄たちも出ていませんし今後はもっとその力が発揮されることも多くなると思うので目が離せない存在だと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ジェルマ王国に四国切り、ヴィンスモーク家って凄く強かった!!ワンピース832話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプワンピース漫画感想考察

(4)TB(-)

AFTER「入国管理局長の長谷川泰三がかっこよすぎる!!もうマダオじゃない!銀魂596話感想(ネタバレ)

BEFORE「【ドラプロ】詠唱特化の槍武器「ペインギヴァー」をクグローツの証で作成!!

COMMENT

  • No.89 四国切りについて 気になることが

    はじめまして きメダカさん。
    ジェルマの四国切りの件で気になることがあります
    討ち取られた4人の王はみな ノースブルーの国王でしたよね。

    その4人の中に フレバンス王が含まれてるんじゃないかと思うんです。

      フレバンス王国は ノースブルーの国・・・もうわかりますよね。白い町。トラファルガーローの生れ故郷の国
    珀鉛の産業王国・・・しかし 有毒物質とわかり 王族はさっさと逃げて 国民は 駆除という名目で虐殺され、国は滅びました。

    フレバンスの王って・・ひょっとかして すでにサンジの父親の手にかかって消されたのには理由があります。
    目的は やはり 虐殺されたフレバンス国民と同じく”駆除” な気がして・・・

    フレバンス王は たしかに 政府の手引きで早々と逃げることはできたものの 政府の役人も

    「フレバンスの国王も珀鉛病が伝染してるかもな・・・ジェルマに抹殺を依頼するか」と サンジの父親の手にかかって・・・
    実際はどうなってるかはわかりませんが 世界政府からみたらフレバンス王もしょせん ”駆除”される人間のひとりにしかすぎなかったかも・・・なんて思うんです。

    案外ローともリンクするかもしれませんが サンジの家系がジェルマ66の 人殺しの一族だとローが知ったなら
    サンジを除いて ヴィンスモーク一族やジェルマ66をローも毛嫌いするのはまちがいないでしょうね。 たとえ仮にフレバンス王を打ち取っていたとしても。

    脱線気味なコメントですみません。
     

    投稿者:zebra 2016/12/14 (水) 19:07 [ 編集 ]
  • No.90 Re: 四国切りについて 気になることが

    zebraさん、はじめまして。コメントありがとうございます!!

    > はじめまして きメダカさん。
    > ジェルマの四国切りの件で気になることがあります
    > 討ち取られた4人の王はみな ノースブルーの国王でしたよね。
    >
    > その4人の中に フレバンス王が含まれてるんじゃないかと思うんです。
    >
    >   フレバンス王国は ノースブルーの国・・・もうわかりますよね。白い町。トラファルガーローの生れ故郷の国
    > 珀鉛の産業王国・・・しかし 有毒物質とわかり 王族はさっさと逃げて 国民は 駆除という名目で虐殺され、国は滅びました。
    >
    > フレバンスの王って・・ひょっとかして すでにサンジの父親の手にかかって消されたのには理由があります。
    > 目的は やはり 虐殺されたフレバンス国民と同じく”駆除” な気がして・・・
    >
    > フレバンス王は たしかに 政府の手引きで早々と逃げることはできたものの 政府の役人も
    >
    > 「フレバンスの国王も珀鉛病が伝染してるかもな・・・ジェルマに抹殺を依頼するか」と サンジの父親の手にかかって・・・
    > 実際はどうなってるかはわかりませんが 世界政府からみたらフレバンス王もしょせん ”駆除”される人間のひとりにしかすぎなかったかも・・・なんて思うんです。
    >

    !!??
    凄い考察ありがとうございます!!
    自分の中で四国切りとフレバンスは自分の中で繋がっていなかったのですが言われてみればそうですね!
    詳しい年代とかが出る前に話がさえぎられてしまったと思うのですが年代的にもローの見た虐殺と四国切りが行われた時期は近いように思えます。
    また、そうなるとジェルマは相当世界政府から期待されていたっぽいですね。


    > 案外ローともリンクするかもしれませんが サンジの家系がジェルマ66の 人殺しの一族だとローが知ったなら
    > サンジを除いて ヴィンスモーク一族やジェルマ66をローも毛嫌いするのはまちがいないでしょうね。 たとえ仮にフレバンス王を打ち取っていたとしても。
    >
    > 脱線気味なコメントですみません。
    >  

    脱線なんてとんでもないです。
    ワンピースはいろいろなところで様々なキャラや事件が描かれていて、それがつながっていくことを知るのも魅力ですが考察するのも面白いですよね。
    もしもジェルマがフレバンス討伐に関わっていたらローとしたら微妙な心境かもしれませんね。
    ただ、それによってサンジとどう接していくのかもある意味見ものな気がします。

    大変面白い考察ありがとうございました!!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2016/12/15 (木) 00:53
  • No.91 ジェルマは 最悪の世代でも侮れない。

    きメダカさん お返事コメントありがとうございました。

    「そうなるとジェルマは相当世界政府から期待されていたっぽいですね。 」
    期待はされてたと思いますよ。なんせ裏の世界じゃ有名なジェルマでも 世界会議の参加も認められてる・・・
    これだけでも世界政府もゆがみがあるのは明白。 上層部じゃ 都合の悪いことはもみ消しとか 内情はゆがんでますからね。(例 頂上戦争後のインペルダウンのレベル6囚人の多数脱走の件。世界政府は この事実を包み隠せと指示した。)

    「詳しい年代とかが出る前に話がさえぎられてしまったと思うのですが年代的にもローの見た虐殺と四国切りが行われた時期は近いように思えます。 」

    ↑書かれた部分を時系列で確認しました。フレバンスの虐殺は16年前 ロー 当時10歳。
    四国切りは 書かれてませんでしたが ・・・。

    レイジュのセリフでも「冷たいわね。13年ぶりの姉に対して」
    この”13年ぶり” ・・・つまりという”13年前”という時期。
    そこから推測するに フレバンスの虐殺からしばらくしてから世界政府の指示で逃げた王族も珀鉛病伝染を防ぐ目的も兼ねた”四国切り”へとつながっていったのでは・・・・(ほかの3国は本当の侵略目的)。

    「もしもジェルマがフレバンス討伐に関わっていたらローとしたら微妙な心境かもしれませんね。 」
    それについては、ローにしてみたら フレバンス王は 滅ぼされて当然と思うでしょうが、フレバンスのなんの事実も知らなかった国民まで殺したことにもジェルマが出動してたなら・・・

     サンジは無関係なのはわかるので恨みはしませんが ヴィンスモーク家の連中をローは、ぜったい許さんでしょうね。

    ただ ヴィンスモーク家の個々の戦闘能力は ルフぃたち麦わらの一味や ローやキッドなど ほかの最悪の世代の者たちでも 侮れないだけ実力はあるでしょうし 
    ジェルマの武力組織力も かつてのドフラミンゴ・ファミリーでさえも 衝突は避けようとするかもしれないくらいの規模でしょう。それは確かです。

    ジェルマは ルフィたち最悪の世代でも侮れない。

    投稿者:zebra 2016/12/15 (木) 10:04 [ 編集 ]
  • No.92 Re: ジェルマは 最悪の世代でも侮れない。

    zebraさん、コメント再びありがとうございます!
    > きメダカさん お返事コメントありがとうございました。
    >
    > 「そうなるとジェルマは相当世界政府から期待されていたっぽいですね。 」
    > 期待はされてたと思いますよ。なんせ裏の世界じゃ有名なジェルマでも 世界会議の参加も認められてる・・・
    > これだけでも世界政府もゆがみがあるのは明白。 上層部じゃ 都合の悪いことはもみ消しとか 内情はゆがんでますからね。(例 頂上戦争後のインペルダウンのレベル6囚人の多数脱走の件。世界政府は この事実を包み隠せと指示した。)

    世界政府自体は確かにいろいろと闇を抱えてそうです。

    > 「詳しい年代とかが出る前に話がさえぎられてしまったと思うのですが年代的にもローの見た虐殺と四国切りが行われた時期は近いように思えます。 」
    >
    > ↑書かれた部分を時系列で確認しました。フレバンスの虐殺は16年前 ロー 当時10歳。
    > 四国切りは 書かれてませんでしたが ・・・。
    >
    > レイジュのセリフでも「冷たいわね。13年ぶりの姉に対して」
    > この”13年ぶり” ・・・つまりという”13年前”という時期。
    > そこから推測するに フレバンスの虐殺からしばらくしてから世界政府の指示で逃げた王族も珀鉛病伝染を防ぐ目的も兼ねた”四国切り”へとつながっていったのでは・・・・(ほかの3国は本当の侵略目的)。

    時系列の確認ありがたいです!順序が分かると考察が捗りますね!
    結果としてもしも世界政府の依頼だったら世界政府に恩を売っておいてさらに自分たちが侵略できる大義名分を獲得したってことになりますね、、、

    >
    > 「もしもジェルマがフレバンス討伐に関わっていたらローとしたら微妙な心境かもしれませんね。 」
    > それについては、ローにしてみたら フレバンス王は 滅ぼされて当然と思うでしょうが、フレバンスのなんの事実も知らなかった国民まで殺したことにもジェルマが出動してたなら・・・
    >
    >  サンジは無関係なのはわかるので恨みはしませんが ヴィンスモーク家の連中をローは、ぜったい許さんでしょうね。
    ひょっとしたらそのあたりはサンジがヴィンスモーク家に抱いている感情と似ているので共闘ではないですが共感する部分が出てくるかもしれませんね。

    > ただ ヴィンスモーク家の個々の戦闘能力は ルフぃたち麦わらの一味や ローやキッドなど ほかの最悪の世代の者たちでも 侮れないだけ実力はあるでしょうし 
    > ジェルマの武力組織力も かつてのドフラミンゴ・ファミリーでさえも 衝突は避けようとするかもしれないくらいの規模でしょう。それは確かです。
    >
    > ジェルマは ルフィたち最悪の世代でも侮れない。

    ヴィンスモーク家の個々人としてみると最悪の世代でも勝機はありそうですがジェルマとしての軍隊(クローン的な人達)を相手にするとなると戦力がとんでもないのはなんとなく今までの描写で感じます。
    ジェルマ自体はまだ全容が明らかになっていないので今の時点で何とも言えないのですがまだまだ隠し玉とかありそうなので今後の展開も楽しみです。

    面白い考察、ほんとうにありがとうございました!!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2016/12/16 (金) 00:50

MESSAGE

非公開コメント

Top