とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/16

【白猫】ソウルオブナイツの戦功ポイントで階級を上げる!!多くのポイントをもらうためにはどうするか

スポンサーリンク

fc2blog_20160716042045221.jpg

白猫プロジェクトのイベント、「ソウルオブナイツ」では戦功ポイントと呼ばれるポイントがあります。

どうやらこれを獲得することで階級が上がっていくようです。さらには報酬も獲得できるとのこと。

この戦功ポイントはクエストをクリアしていく毎にもらえるものでサブミッションと似ていますが一回のクエストで獲得できる種類はこちらの方が多いです。


戦功ポイントはどの条件で獲得できるのか ジャノ湖にて

fc2blog_201607160420248cc.jpg

何をすればポイントを獲得できるのか見ていきます。
まずはジャノ湖の「剣を取りて戦場に挑め」です。

今回ポイント獲得の条件になったのは
回復スキルを使わずにクリア 10ポイント
スキル使用回数10回以内 10ポイント
一人も倒れずにクリア 5ポイント
100秒以内にクリア 5ポイント
攻撃を受けた回数10回以下 5ポイント

これだけですと35ポイントですが獲得ポイントは83でした。
48ポイントはどこから来たのか分かりませんがクエスト固有のものでしょうか。


fc2blog_20160716042032aec.jpg

さらに次のミッションの「掲げるは征討の旗」です。

回復スキルを使わずにクリア 23ポイント
スキル使用回数10回以内 23ポイント
一人も倒れずにクリア 12ポイント
モンスター30体討伐 12ポイント
・攻撃を受けた回数10回以下 12ポイント

こちらも表示されたポイントだけでは82ポイントで今回もらった196ポイントには程遠いです。

この差はクエスト固有のものか表示されていないだけで実は他にも条件を攻略していたのかもしれません。

何を意識すれば戦功ポイントを多くもらえるか


今回のクエストの結果から

回復スキルを使わずにクリア
スキル使用回数10回以内 
一人も倒れずにクリア
攻撃を受けた回数10回以下

を行うことでポイントは多くもらえそうです。


ただ、今回挙げた二つのクエストではサブミッションが剣士縛りということもあり、イサミとプレミオでいきました。

この二人は非常にスペックが高く、さらに序盤のクエストということもあり楽にクリアできたのですが今後はクエストが難しくなるにつれてこのようにはいかなくなると思います。

回復スキルについては今のキャラはほとんど追加効果で回復があるので大丈夫でしょう。
一人も倒れずにクリアも結構サブミッションと一緒になっている条件だと思うのでパーティー編成の時点で意識すると思います。

攻撃を受けた回数が10回以下というのもスキルを使いこなせばそこそこ大丈夫だと思います。

ただ、上記の条件をクリアすることでスキル10回以内はかなり難しい条件になってきそうだと感じました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】ソウルオブナイツの戦功ポイントで階級を上げる!!多くのポイントをもらうためにはどうするか

白猫プロジェクト白猫ソウルオブナイツ戦功ポイント

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】征魔の神殿のレベル上げに必要な武勲のルーンの入手が微妙に面倒かも

BEFORE「【タガタメ】ミリシュの15凸&レンジャー開放 ジョブやアビリティセット考察 魂の欠片回収など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top