とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/16

【タガタメ】ミリシュの15凸&レンジャー開放 ジョブやアビリティセット考察 魂の欠片回収など

スポンサーリンク

fc2blog_201607160026229f6.jpg

関連記事
タガタメ】ユニット考察(強さ・クエスト攻略)一覧


イベントクエストの憧れは甘くで魂の欠片を入手できるミリシュについての考察です

ミリシュについて

憧れは甘く」のイベントで手に入るサガ出身のユニットです。☆4からスタート。
魂の欠片を集めて錬成するのですがイベントを攻略することで割とすぐに一気に魂の欠片が80個集まるのですぐに錬成は可能です。
風属性の射撃ユニットということでアルミラとかぶりそうですがアルミラは最終的にはスナイパーで活躍すると思いますし、こちらはレンジャーで活躍すると思います。

レンジャーはどちらかというとアビリティ攻撃で一気に広範囲を攻撃するタイプなのでそこまで役割はかぶらないでしょう。

レンジャーでは初の女性なので衣装も目新しいです。

ミリシュの15凸とレンジャー開放

ミリシュはジョブが弓使い魔法剣士レンジャーと変化していきます。
15凸することでレンジャーを開放することができるのですがこのレンジャーは比較的最近実装されたジョブで弓使いの上位互換です。

サガ地方出身の彼女らしいジョブですが弓使いとレンジャーの間に入る魔法剣士がどうしてもロフィアの影響を受けているようで何とも言えません。

基本的にはレンジャーで運用することを考えるユニットだと思います。

アビリティセットはバランス型か射程重視か

汎用アビリティ
汎用アビリティはレンジャーで手に入る基本猟兵技か魔法剣士で手に入る基本魔剣かのどちらかになってくると思います。
接近戦まで考慮するのなら基本魔剣もありですが基本猟兵技の追加効果が多様なので射撃ユニットとしてしっかりと戦うのなら基本猟兵技でいいと思います。

サポートアビリティ
アビリティセットで迷うのはサポートアビリティです。
必須なのはレンジャーで入手できるイーグルアイです。
これは射程が2マス伸びるのでレンジャーで運用する場合は攻撃範囲が大幅に広がります。

もう一つのサポートアビリティですがこれが精霊の加護ホークアイで迷います。

精霊の加護をセットすれば耐久が増して非常にバランスがいい射撃ユニットになります。
ホークアイをセットすればイーグルアイと合わせて射程が3マス伸びるのでかなりの広範囲を攻撃圏内に入れることができます。

個人的には精霊の加護をセットしておきたいと思いました。

リアクションアビリティ
これはジュエル吸収ハイドトラップの2択になりそうです。
基本的には相手を行動不能にするハイドトラップをセットすればいいと思います。
ドンアク状態にならない敵が多いのならジュエル吸収をセットします。

魂の欠片入手と周回について

魂の欠片についてですがレコードミッションをクリアしていけば基本的に15凸可能な分(150個)は集まります

それ以上の限界突破に必要な魂の欠片は3話を周回するといいでしょう。

(ただ、まだエクストラミッションが実装されるかどうか定かではないので自分はまだそこまで魂の欠片周回には積極的ではないです。もしもエクストラミッションが登場したら結局魂の欠片は余ってしまいがちなので・・・・)



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ミリシュの15凸&レンジャー開放 ジョブやアビリティセット考察 魂の欠片回収など

誰が為のアルケミストタガタメミリシュ憧れは甘くユニット単体考察

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】ソウルオブナイツの戦功ポイントで階級を上げる!!多くのポイントをもらうためにはどうするか

BEFORE「【ドラプロ】パメラのハウンドグランプリ開催!!ポイント(PHGP)を大量ゲットするには?ポイントを多くする条件の検証など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top