とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/14

【タガタメ】憧れは甘く 攻略感想 ロフィアのストーリー切なすぎでしょ・・・(ネタバレ)

スポンサーリンク

fc2blog_2016071419365108c.jpg


誰が為のアルケミストで新イベント「憧れは甘く」が開催されました。

全3話となっており、舞台はルストブルグです。

ここで新キャラのミリシュロフィアが出会うという物語が始まります。

攻略

攻略について書いていきます。

攻略パーティーについて

fc2blog_20160714193546167.jpg

攻略パーティーは上画像のように射撃ユニット中心のパーティーを組みました。
今回はフィールド的に射撃ユニットはそこそこ活躍できましたがそれ以上に忍者ユニットのほうが適正は高そうです。

3話攻略 黒騎士が戦いにくい

fc2blog_201607141936110c4.jpg

1話と2話についてはひょっとしたら追記するかもしれませんが現時点では割愛します。
3話ではストーリークエストでも登場してくる黒騎士がボスとなっています。

ストーリークエストで出てきたからといって3話はそう簡単にはことは運びませんでした。

レッドウルフ・ブルーウルフの移動範囲が広い
狼型の敵であるレッドウルフブルーウルフが3話では登場します。
このモンスター自体はよくいる雑魚敵なのですが今回は移動範囲が非常に広くおそらくここまでならこないだろうと思ったところに余裕で来ます。

なので、無理やり接近戦に持ち込まれるような場面が多かったです。

黒騎士のブラッドイーター+とジュエルイーター+が厄介

fc2blog_201607141934076a5.jpg

ダークナイトが使うブラッドイーターとジュエルイーターの強化版であるブラッドイーター+ジュエルイーター+を黒騎士が使ってきます。

これの射程がありえないほどあり、枠外の味方ユニットにも攻撃してくるという感じでした。

黒騎士も非常に高い場所にいるのでこちらからの攻撃は通りにくく、苦戦を強いられました。

 

ストーリー感想(ネタバレ)

今回のストーリーは行き倒れのミリシュをロフィアが助けたというところから始まりました。
舞台はルストブルグで町の全体像も描かれていました。雪の降る非常に幻想的なところです。

彼女たちはすぐに打ち解けてというかミリシュがロフィアに弟子入りするという形から友達同士になり、ミリシュの行動に困惑するロフィアの表情などがすごくいい感じでした。

ただ、聖石アスモデウスの書物を知ったことで聖教騎士団にロフィアは命を狙われてしまうというのが大まかな流れです。

そして結局ロフィアは聖教騎士団員に命を奪われてミリシュとは二度と会えないことになったのですが今回のイベントはストーリーは過去一番のバッドエンドで悲しい結末でした・・・

鬱フラグはいたるところにあったのですがまさかこんな最悪の事態になるとまでは思いませんでしたたが、彼女がミリシュを町に近づけないようにしていたりと本人は薄々自分が危ないということを理解していたのかもしれません。

ロフィアはファントムの姿では幼い容姿(設定もそうだったはずです)ですがファントムの姿が若い人たちは今回のような悲劇に巻き込まれたのかもしれないとどうしても思ってしまいました。

できれば新たなステージとストーリー追加で何か救いがほしいというのが率直な感想でした。



 



  
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】憧れは甘く 攻略感想 ロフィアのストーリー切なすぎでしょ・・・(ネタバレ)

誰が為のアルケミストタガタメ憧れは甘くイベントクエスト

(2)TB(-)

AFTER「【白猫】ソウルオブナイツのスケールがヤバい!!連邦vs帝国の征討戦争 征討軍や登場人物のまとめなど

BEFORE「超便利!!「ポケモンGO」の攻略に関する27のコツ・秘訣 卵・ポケモンの位置・孵化するまでの距離など

COMMENT

  • No.50 No title

    今回のイベントで入手できるミリシュ万能型って感じで使いやすいですね!

    ストーリー展開に関してはロフィアが可愛いと思ったからこそ最期には驚きを隠せませんでした...。

    本編でルストブルク編をやるときに何かしらあることを願っています。

    投稿者:ロケット 2016/07/18 (月) 12:50
  • No.51 Re: No title

    ロケットさん、コメントありがとうございます。

    > 今回のイベントで入手できるミリシュ万能型って感じで使いやすいですね!
    >

    ミリシュは正直職業を見てびっくりしました。上級ジョブがあって通常配布の中ではかなりいい感じですね。
    万能よりの射撃ユニットとしても射撃特化のユニットとしても運用できそうで記事では精霊の加護を付けるなんて書いたのですが未だに迷っています笑

    > ストーリー展開に関してはロフィアが可愛いと思ったからこそ最期には驚きを隠せませんでした...。
    >
    > 本編でルストブルク編をやるときに何かしらあることを願っています。

    ロフィアは大事を一人で抱え込んでいてる感じがしたのもつらいところでした。
    ルストブルグ自体は街並みや魔法の発展など世界観が素晴らしいので本編も楽しみですし、やはりロフィアも何かしらの形で絡んでほしいです。

    投稿者:管理人 2016/07/18 (月) 20:32

MESSAGE

非公開コメント

Top