とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/12

ハイツアライアンスでの共同生活&お部屋披露大会!!僕のヒーローアカデミア98話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア」の98話の感想です。(ネタバレ有)

いずくを含め雄英校のクラスメイトは保護者の説得が完了してとうとう雄英敷地内で共同生活をすることになりました。

その舞台がハイツアライアンスと呼ばれる寮です。

爆豪救出の際の説教

いきなりわーい新しい新居だ―!という流れではなく最初は担任の先生からの説教から始まりました。

内容は爆豪救出の際に動いた人物とそれを知っていた人物は本来なら除籍処分となっていたということです。

ヒーローとしての信頼を裏切った形となってしまったのは事実ですし、あのまま助けなければ爆豪はヴィランの手中にあったので今回の説教はかなり難しいものでした。

お部屋披露大会

多分今回のメインです。前半のシリアスな雰囲気とは裏腹にハイツアライアンスに越してきた生徒たちの部屋をみんなで見るという流れになりました。

緑谷ルーム
「オールマイトだらけのオタク部屋」と称されたとおりオールマイトグッズにあふれていました。
あとお茶子が純粋に驚いていてかわいかったです。それに加えてお茶子の部屋着が露出度高くて同世代の男子は大丈夫なのかなぁと少し思ったり。

常闇ルーム
「フン 下らん・・・」とドアの前から動こうとしない常闇を無理矢理動かして入ったら全体的に暗くて黒魔術をするような道具とかがいっぱいあって怖い+中二っぽい部屋となっていました。
ちなみに緑谷は剣を見てカッコイイと言っていましたが確かに本格的な剣が飾ってありました。

青山ルーム
キラキラのエフェクト満載のゴージャスな部屋です。
置物もとにかく光りそうなものばかりでした。

「まぶしい」ではなく「まばゆい」と訂正する当たり彼っぽいですが芦戸は想定内だと興味なさげでした。

峰田ルーム
唯一敬遠されてしまった峰田君・・・
今回は生き生きしていたのですがそのピークは「入れよ すげえの見せてやんよ」というセリフのところでした。(なおスルー)

尾白ルーム
みんな普通と言っていますが本当にシンプルな部屋でモデルルームみたいでした。

飯田ルーム
読書量のすさまじさを物語るような部屋でした。
ただ、メガネの多さでお茶子が噴出します。

彼自身訓練での破損を想定しているようですが店を開けそうなレベルでした。

上鳴ルーム
チャラいらしいですが個人的には年齢的に一番普通っぽいのは彼かなぁという印象。

口田ルーム
まさかのペットの兎!!
このあたりからなんだか競争心が芽生え始めます。



今回の部屋紹介は以上でしたが次回は女子部屋も見るような流れになりました。あと耳郎はガチで嫌そうでした。
これで一番得しそうなのは峰田のような気もしますが・・・

最後の方のコマで出てきた爆豪や轟の部屋はイメージしにくいのですがそれらも公開されるのか気になりました。



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ハイツアライアンスでの共同生活&お部屋披露大会!!僕のヒーローアカデミア98話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプ僕のヒーローアカデミア漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「ライバルの共闘はやっぱりいい!!食戟のソーマ174話感想(ネタバレ) トキシラズ・ブライン法について

BEFORE「粘菌が示すエリア0!愛丸の食欲・グルメ細胞の悪魔など トリコ378話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top