とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/12

粘菌が示すエリア0!愛丸の食欲・グルメ細胞の悪魔など トリコ378話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

トリコ378話、「共に調理(たたかう)!!」の感想です。(ネタバレ有り)

トリコや八王、アカシアが戦っている間、ブランチ愛丸は粘菌がが示した場所であるエリア0にたどり着きました。


粘菌が示した場所はエリア0の入り口だが

トリコたちのいるところに様々な動物が集まっていく中、ブランチと愛丸は粘菌が示す全く逆方向へ進んでいました。

そして、その場所とはエリア0の入り口です。

なんか大地が盛り上がったような感じの場所があり、その中央に「ぐつぐつ」と不気味な液体がわいていました。

エリア0の入り口はブランチがここにいるだけでどんどんエネルギーを吸われていると言っているようにかなり危険なあしょのようです。

GODを食べない状態ではそこへ入る準備ができていないようでブランチは全力拒否していました。

ただ、それでも愛丸は進みたがっていました。


愛丸の食欲とグルメ細胞の悪魔

愛丸がエリア0の入り口に進みたい理由は自分でも明確にわかっていないようです。
ほとんど本能のような感じでした。

ただ、それは実は愛丸の生まれて初めて実感する「食欲」からくるものだそうです。

今までの愛丸の食事は生きるためのエネルギー摂取のための手段でしかなかったのですがここにきてとうとう食欲が出たようです。

グルメナイトは基本的にグルメ時代とは真逆の行いをしており愛丸自身「食の幸福」を謳っていました。

ただ、それが食の本当の未了から目をそむけていたかもしれないと感じたようです。


また、愛丸の顔にも表れていますがグルメ細胞の悪魔が目覚めたようでそれによって「食べる」という幸福の目標ができたと言っていました。

そして、ブランチは愛丸を送り出して愛丸はエリア0の入口へと進みます。

今まで愛丸はそこまで重要なポジションではない印象だったのですがエリア0の入り口に本能のように進んだこととグルメ細胞の悪魔の目覚めで今後のキーマンになっていきそうな気がしました。


湧き出る何かに気付くブランチ

愛丸を送り出した後に「こぽこぽ」と湧き出ている何かをブランチが見つけました。

エリア0の入り口にはこのように湧いている液体があったのですがそれとは別の場所ですし、量も少なく、色もブランチが見つけたほうが薄かったです。

ひょっとしたらこれが何かしらの貴重な食材のようなスープになってくるのかもと思いました。


大竹と仲梅 修業時代の回想

GODの調理を進めている大竹(竹ちゃん)。
果てしなく難しい調理をしている彼ですがその「神の食材」を前に修業時代を思い出していました。

小松大竹仲梅の三人は修行時代の仕込みから一緒のようで互いに小松ちゃん、竹ちゃん、梅ちゃんと呼び合っていました。

彼らはお互いに切磋琢磨していたようでその時の回想が大竹の頭の中で流れていました。

彼は当時はB級食材を捌いていましたがいつか世界一の食材を調理することを目標としており、その当時の仲間3人で今、本当に神の食材を調理しているという状況でした。

姿自体は見えな語った小松もGODの変化と大竹の反応を見る限り調理をしているようで最終的に本当に彼らがGODの調理を成功させそうな感じでした。


駆け付けた八王の子孫 テリー・キッス・クイン

トリコをブルーニトロの攻撃から救ったテリー
さらにはキッスクインも来ました。
どうやら修行が終わったようです。

ブルーニトロの攻撃を見切ったところを見るとかなり強くなって帰ってきたみたいで心強い味方が増えました。

個人的には現役の彼らと同種の八王がいるのでそれらとの絡みも見てみたいと思いました。


神の場違い ゾンゲ登場!! 巨大化したチチも

今回の話の最後の方にゾンゲ登場。
なぜかキッスの上に乗っていました。

いつも強気のゾンゲも今回は自分が場違いなように気づいたみたいでかなりあわてています。

ただ、ゾンゲの性質上、どんなピンチな状況でも生きて帰ってこられるある意味最強のキャラなので癒し枠として必要なのかもしれませんw

そして、ゾンゲの前には巨大化してムキムキになった味仙人のチチの姿も!!

チチはうまいものを持ってきたようでトリコ以外の四天王が倒れているのを見てそこまで驚いていなかったので何か逆転のカギを握っているのかもしれません。



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

粘菌が示すエリア0!愛丸の食欲・グルメ細胞の悪魔など トリコ378話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプトリコ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「ハイツアライアンスでの共同生活&お部屋披露大会!!僕のヒーローアカデミア98話感想(ネタバレ)

BEFORE「大ヒット&社会現象となった「ポケモンGO (Pokémon GO)」について 日本でのポケストップは?スポンサー料についても

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top