とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/12

【タガタメ・シノビナ】FgGID連携で誰が為のアルケミストとシノビナイトメアで幻晶石・幽晶石をゲットする

スポンサーリンク

fc2blog_20160712133549050.jpg

誰が為のアルケミストタガタメ)とシノビナイトメアシノビナ)ではFgGIDの登録と連携によってそれぞれのゲーム内で一定のミッションをクリアすることで報酬を受け取ることができるみたいです。

今回はそれについての記事です。

誰が為のアルケミストの場合(シノビナの攻略)


シノビナイトメアでどのようなことをクリアすれば大丈夫か書いていきます。

チュートリアルクリア
金塊×10禁断の林檎×20

チュートリアルはすぐに終わります。
やはりゲーム自体のダウンロードは長めですがそれでもタガタメよりは短いです。
金塊は10個はありがたいです。

「春の沼地」クリア
☆3以上確定装備品10連チケット×3

正直報酬は微妙だと思ったのですがそれでも聖獅子の剣や獅子王の盾が出れば儲けものです。
春の沼地は最初のクエストでそれなりに強いサムライをガチャで引いてサブリーダーはフレンドではなくてもとにかくレベルが高いサムライを選んで倍速+オートでサクサククリアはできそうです。

プレイヤーレベル10
幻晶石500個

これは確実に達成しておきたいです。
自分はお恥ずかしながらプレイヤーレベルは8なのでなるべく期間中にあと2レベル上げておきます。
プレイヤーレベルは各種クエストをクリアすることで上がっていきます。


※「春の沼地クリア」と「プレイヤーレベル10」のミッションとその報酬がお知らせと実際のミッションで逆っぽいです。
春の沼地クリアで幻晶石500個をもらうことができます。

シノビナイトメアの場合(タガタメの攻略)


シノビナイトメアではタガタメを攻略していくことで何がもらえるのかまとめます。

チュートリアルクリア
強化素材ユニット各属性×1

あまりうれしい素材ではないような気がします。
タガタメにはリリース最初期二はなかったスキップ機能があるのでチュートリアルはそこまで長くは感じないはずですがシノビナよりは長いかもしれません。

1章1話1幕クリア
100000ゼニー

これは意外とキツイです。
特に10幕は自分は苦戦した覚えがあります。
タガタメは今では強いユニットが欠片ではなくそのまま出やすくなっているのでプレイしたときにもらえる様々な召喚アイテムやサービスを駆使してユニットをそろえて強化してからクエストに挑んだ方がいいと思いました。

プレイヤーレベル20
幽晶石×3

これをもらっておきたいです。
ただ、プレイヤーレベルはストーリークエストやイベントクエストでの経験値よりもデイリー・レコードミッションでの経験値によって上がりやすくなると思うのでそのあたりの確認をしておいた方がいいと思いました。


ぱっと見た感じ難易度はタガタメ攻略の方がずっと高い印象です。
ただ、シノビナを遊んでいるなら幽晶石はゲットしておきたいですね。

あと、タガタメ視点ですとシノビナでプレイヤーレベルを10まで上げることができれば幻晶石を500個ゲットできるのはかなりありがたいので必ずゲットしておきます。
難易度もかなり易しいです。


密かにコラボを期待

個人的にタガタメとシノビナのコラボをひそかに期待しています。

タガタメはアプリゲーム(特にFgGID連携のもの)とのコラボを定期的にするのでシノビナもコラボがないわけではないと思います。

もしも、コラボするのならタガタメに来るシノビナのキャラはクノイチと彼女らがメインで使っているサムライだと思うのですがやはりジョブは忍者と侍でしょうか。

サクラとかタガタメでも戦ってみたいと思うので忍者ユニットになってきてくれたらうれしいです。


タガタメ勢がシノビナの世界に行くとしたらやはりワダツミ出身のユニットが世界観のイメージには合っています。

ザンゲツとかチハヤとかヨミとかはシノビナの世界でも違和感ないですし。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ・シノビナ】FgGID連携で誰が為のアルケミストとシノビナイトメアで幻晶石・幽晶石をゲットする

誰が為のアルケミストタガタメシノビナイトメアシノビナFgGID

(0)TB(-)

AFTER「大ヒット&社会現象となった「ポケモンGO (Pokémon GO)」について 日本でのポケストップは?スポンサー料についても

BEFORE「スタイリッシュな王子隊とカメラ目線の生駒隊!ワールドトリガーの150話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top