とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/12

スタイリッシュな王子隊とカメラ目線の生駒隊!ワールドトリガーの150話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

ワールドトリガー150話「玉狛第2⑮」の感想です。

今回は玉狛第二が戦う王子隊生駒隊についての紹介画面となりました。

ちなみにヒュースをチームに入れた玉狛第2部隊ですがヒュースはまだ試合に出られないようです。

とりあえず両チームについてまとめてみます。


生駒隊 暫定3位

アタッカー二人とシューター一人、さらにスナイパー一人を含めた4人のチーム。
数の有利を活かした多角的な攻撃が特徴とのことです。
全体的に大阪弁。

隊長 生駒達人(いこま たつひと)アタッカー
常にカメラ目線でゴーグル装備の隊長。
弧月使いで迅曰く「ボーダー随一の旋空弧月の使い手」らしいです。
千佳に小っちゃくてかわいい発言をしていたので一瞬ロリコンかと思いきや女子に対してはそのように言うようです。

水上敏志(みずかみ さとし)シューター
もっさりアフロの青年です。

隠岐孝二(おき こうじ)スナイパー
サンバイザーをかぶっています。
グラスホッパーを装備した機動型のスナイパーとのこと。

南沢海(みなみさわ かい)アタッカー
チームの中で一番若い16歳でグラスホッパー使いの元気のよさそうなキャラです。

細井真織(ほそい まおり)オペレーター
短髪の少女。
「かわいい」という言葉で戸惑っていました。

王子隊 暫定5位

全体的にスタイリッシュな感じの隊です。二宮隊とはまた違った感じのイケメン&美女オペレーターの隊という印象。
全員がハウンド(追尾弾)を持っているようです。

隊長 王子一彰(おうじ かずあき)アタッカー
二枚目キャラ。左手に弧月、右手でスコーピオンとハウンドを使い分ける変則アタッカーのようです。
また、玉狛の分析とその対処など頭もキレそうなタイプです。

蔵内和紀(かしお かずき)シューター

きっちり髪型をセットした青年です。


樫尾由多嘉(かしお ゆたか)アタッカー
若干15歳のどこかナルトのロックリーを彷彿させる人物。
蔵内にはカシオと呼ばれていました。

橘高羽矢(きったか はや)オペレーター
ロングヘアーの落ち着ついた美人な女性です。

ヒュースの戦いを見たかったけれど今回はお預けみたい

前回でヒュースの入隊を認められはしましたがこのたびの模擬戦にはヒュースの入隊式の都合で出られません。

本当はヒュースの戦いを見たかったのですがおそらく彼の初戦闘は二宮隊か影浦隊、またはその両方と戦う時という感じでしょう。

今回戦う王子隊も生駒隊もB級上位ですし、かなり苦戦を強いられそうで戦いが気になりますが今回は新たな二つの隊の紹介で終了でした。

次回以降どういう戦闘が繰り広げられるか楽しみです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

スタイリッシュな王子隊とカメラ目線の生駒隊!ワールドトリガーの150話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプワールドトリガー漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ・シノビナ】FgGID連携で誰が為のアルケミストとシノビナイトメアで幻晶石・幽晶石をゲットする

BEFORE「「国宝喰い」とか熱すぎる!!最強・天才かもしれない 火ノ丸相撲感想 襷反りからの「ネオ・チヒロ・スペシャル1号 撃墜投(シュートダウン)」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top