とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/11

まさかの月島さん再登場!!やっぱり能力は最強かも  ブリーチ681話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

BREACHブリーチ681話の「THE END TWO WORLD」の感想です。ネタバレ有り。

今回は月島さんが登場してまさかの展開となりました。あとサブタイトルがtoではなくtwoなところが個人的に気に入りました。

月島さんが再登場!!天鎖斬月も復活

恋次に連れられた一護ですがやはり天鎖斬月がおられたせいか意気消沈です。

とそこにいきなりの刀による攻撃!!

振り返るとそこにはかなり挑発したような顔の月島さんが立っていました。

正直ここまでの流れで自分は何かの幻覚を一護が見ているのかと思ったのですがどうやら本物です。

本物の月島さんが再登場しました!!


月島さんは銀城に連れられて義理を返す形で一護の前に現れたようです。

そして、月島さんの能力で未来ではなく過去に干渉して天鎖斬月が折られなかった過去をでっち上げて井上の双天帰盾で天鎖斬月を復活させました。

正直月島さんはフルプリング編で終了したキャラだと思っていたのですがここにきて一護を助けるとは予想外でした。

このような過去キャラの到来はいよいよ本当に最終回に向かっているんだなぁという感じがします。


ユーグラムの遺言

ユーハバッハに力を吸収されて死に絶えているユーグラムが石田に自分の傷をユーグラムに移すように言いました。

どうやら彼は選択の余地のなかった過去を少し後悔しているようで結果が変わらずとも思うがままに選択して思うがままに進むことをひそかに願っていたようです。

そしてその願いを石田に託したような感じで、自分が石田の傷をアンチサーシスで受け取って絶命しました。

なんだか最後の最後になってユーグラムは結構悲しい迷いを背負ってここまで来たんだと感じました。



今回の話は月島さんが出てきたことが衝撃でしたがどうやら月島さんが登場するのはここまでっぽいです。
ユーグラムによって石田の傷も癒えたと思うので今後は二人を中心にユーハバッハに挑む感じになるのでしょう。




合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

まさかの月島さん再登場!!やっぱり能力は最強かも  ブリーチ681話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプブリーチ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「ファイアパンチ12話感想 トガタ歓喜!!ついにユダとアグニが対話した!!(ネタバレ)

BEFORE「ついに使った科学忍具、そしてあの名言も BORUTO-ボルト-3話感想(ネタバレ) 水遁弾・王琉華(オルカ)と雷遁弾・威吹(イブキ)など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top