とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/10

【白猫】ネオン島の100億トライドル($$$)サブミッション完全攻略!!ティナがいなくてもヴィヴィ・ノア・シャルがいる!!

スポンサーリンク

fc2blog_2016071003174965e.jpg

タイトル通り白猫プロジェクトで島イベントであるネオン島の100億トライドル($$$)シークレットのサブミッション込みで完全攻略しました。

シークレットクエストは双剣縛りだがティナがいない・・・ 

fc2blog_201607100318013e4.jpg


今回のイベントは最後にシークレットクエストがあります。


そこではサブミッションに

・双剣のみ

・一人のパーティー

でクリアという項目が存在します。


おそらくティナがいればこれらを一発でクリアできたりするかもしれないのですがあいにく自分はティナ難民なのでティナを持っていません・・・


ただ、茶熊シャルロットと最近当てたクラピカがいたので双剣縛りだけでもクリアしておこうとクエストに行ったら案外何とかなりました。


上の画像にはクラピカがいますが実際はシャルロットだけでクリアすることができ、双剣縛りのサブミッションはコンプリートです。


あとはそれぞれのサブミッションをクリアできそうなパーティーを編成して終了。


白猫は基本的に新しいキャラがインフレ気味なゲームですが茶熊シャルロットはまだまだ活躍できそうです。


活躍したキャラ(攻略オススメキャラ) ヴィヴィ・ノア


シャルロット以外にも活躍したキャラが2体いたのでその紹介を。

ヴィヴィ
基本的にほぼすべてのクエストはヴィヴィでクリアできました。
レベルが150以下のモンスターしか出てこないクエストではやはり抜群の安定を持っています。

スキル1→武器スキル→スキル2連打→スキル1の繰り返しでどんどん進むことができました。

また、ラスボスであるグラン・ギャンガー(GFC? 蟹みたいなやつです)相手にもダメージが良く通りました。

ノア
ノアは斧縛りで活躍しました。
ブラッドは当たってもっているのですがやはり戦い方をよく知っているノアの方が戦いやすかったです。

白マンティコアもノアなら普通にS2を打っても捕まれずに一発で処理することができました。


シャルロット・ヴィヴィ・ノアはトライドルメンバーと職業が一緒だったので縛りを縛りと感じずにクリアした感じがします。


ストーリーが面白かった


今回のトライドルのストーリーは個人的にかなりおもしろかったと思いました。

特にキャラとのはっちゃけ具合とヴィンセントのキャラの濃さがかなり印象に残りました。

あとキャトラが追われているティナに対してヴィンセントたちを説得するために「今は100億だけれども成長すれば1000億になるかもしれない」と言ったくだりが会話の中で一番好きです。

 

また、今回の島イベントはただのドタバタイベントではなく、闇との戦いや人魚の世界の海の掌握と闇とのつながりを示唆していたりして結構ガチのストーリーだったのでそのあたりも楽しめました。


マリオカートみたいなサーキットは本当につらかった


今回はパーティーのキャラを車に乗せてマリオカートのようなサーキットのミッションがあったのですが個人的にはあれがどのミッションよりも一番きつかったです。

今までで断トツにSSタイムを出すのが難しかったです。

プニコンによる操作は車に対して思い通りの動きを伝えるのが大変だと思いました。

今回のサーキットはあれ単体で出すというわけではなく今後再び何かのイベントで出たり、ひょっとしたら白猫テニスみたいな新たなゲームのテストとして出したのかもしれないと思いました。


ティナ欲しすぎる(´;ω;`)


もともと欲しかったのですが今回のトライドルをやってますますティナが欲しくなりました・・・
声優が釘宮理恵さんであの容姿で小さいのに気が強くて、何か秘めた力があってとなんというかラノベのヒロインを地で行くような感じのキャラで本当に素晴らしいです!!

というかティナだけなんかイラストとか力の入れ具合がとんでもないと感じます。

うまくは言えないのですが特別な存在感を放っていて白猫の世界観からいい意味で浮いているキャラだと思いました。

なるべくジュエルを集めてティナを狙ってガチャを引きたいです。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】ネオン島の100億トライドル($$$)サブミッション完全攻略!!ティナがいなくてもヴィヴィ・ノア・シャルがいる!!

白猫プロジェクト白猫ネオン島の100億$$$イベント攻略ヴィヴィノアシャルロット

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】ゴージャスホテルのレベルアップのために「腕試しの館」の「誉望のヴィットーリャ」を周回する

BEFORE「【ドラプロ】レンゴクガンキ・ゴクエンガンキが強すぎる!!けどタタラバ炎窟攻略&討伐!!岩鬼の晶石・岩鬼の心核をゲット

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top