とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/09

【ドラプロ】レンゴクガンキ・ゴクエンガンキが強すぎる!!けどタタラバ炎窟攻略&討伐!!岩鬼の晶石・岩鬼の心核をゲット

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクトで新イベントタタラバ炎窟の試練 燃え滾る巨塊の憤怒が開催されました。

これはトレルノ寒暖帯の拡張エリアという感じです。

主人公が新しいポータルを開放

物語は主人公が新しいポータルを設置して開放するところから始まりました。
ただ、実際にポータルの先のタタラバ炎窟に行ってみるととんでもな敵が待ち受けていたという流れです。

タタラバ炎窟攻略


今回のイベントは基本的にボスラッシュでした、

なので、目的に毎のボスについての攻略などを書いていこうと思います。

タタラバ炎窟-入口

fc2blog_20160709153607ee0.jpg

グラートンが敵でしたが着いた時には画像のようにダウンしていました・・・
結局ダメージを与えることなく終了です。

タタラバ炎窟-炎煙の壁

fc2blog_20160709153620c9f.jpg

炎煙の壁付近ではゼノウィンヴルムがいました。
ただ、このゼノウィンヴルムは主人公たちを襲うというわけではなく、何かにおびえているという感じらしいです。
ゼノウィンヴルム自体は倒しやすいレベルなのでウィンヴエルムを倒すような感じで戦えました。


タタラバ炎窟-獄炎の濁流 レンゴクガンキ登場

fc2blog_20160709153635b60.jpg

ここに来て新モンスター登場です。
その名もレンゴクガンキ
イメージ的にはオウガ種とカプトシーカー種を合わせて炎を追加したような感じです。
接近戦で倒したいのですが足元には触れたらダメージと火傷効果のある溶岩を流しているので非常に倒しにくかったです。

あと見た目は今まで戦ったどの敵よりも話が通じなさそうな感じです。

グレイシャーランスがあればかなり違っていたと思いますがあいにく自分は持っていないのでアイスパイクで応戦しました。

モンスターの死骸とおびえるゼノウィンヴルム
実はこのイベントにはフリーが同伴していたのですがゼノウィンヴルムがおびえていることや道中にあったらしいモンスターの死骸に違和感を覚えていました。

ただ、どうやらそれらはすべてこのレンゴクガンキの仕業らしく、このモンスターはタタラバ炎窟に入った他の生物全てを攻撃してくるみたいです。


タタラバ炎窟-灼炎の瀑布 再びレンゴクガンキ

fc2blog_20160709153650a6a.jpg

再びレンゴクガンキと戦いますがこちらはレベルが40です。
結局魔石復活を一回してクリアしました。


討伐報酬に「岩鬼の晶石」fc2blog_20160709153704fe7.jpg
アイテム報酬には「岩鬼の心核」がありました。
これはおそらく新しく登場したガチャモンスターの装備の作成や強化に使うアイテムでしょう。

これで炎窟から外に出て一件落着だと思ったのですが・・・


タタラバ炎窟-焔溶 ゴクエンガンキ登場!!

fc2blog_20160709153717baf.jpg

灼炎の瀑布クリアでいったんは外に出た主人公達ですがどうやらフリーポータルを二つ仕込んでおいたようで早速そのエリアに向かいました。

そこで待ち受けていたのはゴクエンガンキ
レンゴクガンキの上位種でしょう。

もうなんか、非常に禍々しくて溶岩の悪魔という感じがします。

レベルが60と相当高かったのですが一緒にいたハンターが神でノーコンクリアできました。


最後のエリアはクリアできず・・・

fc2blog_201607091538002fe.jpg

最後のエリアに向かったのですがここはクリアできないでいます。
登場モンスターはゴクエンガンキでレベルは80。
いつかクリアしたいですが自分のレベルだと厳しいでしょう。


岩鬼の心核を入手fc2blog_20160709153811e3d.jpg

レベル60のゴクエンガンキを討伐したところ岩鬼の心核を入手しました。
これだけでも武器が造れるんじゃないかと思うのですがそれを検証するためには複数の心靴が必要なのでこれで造れる装備があるのかどうかはまだわからないです。

新モンスターからできる装備の強化には確実に必要でしょう。

レンゴクガンキ・ゴクエンガンキの強いところ・攻略

レンゴクガンキとゴクエンガンキは非常に強かったです。

どこが強いか具体的に書いていき、自分なりに思った攻略法も書きます。

一撃が強い
レンゴクガンキもゴクエンガンキも一撃が非常に威力が高いので当たったら基本的にアウトです。
ただ、動きがのろいので動作パターンを覚えたら会費は可能になるでしょう。

下の溶岩で接近しにくい
両方のモンスターとも自分の足もとにマグマを垂らしていてそれに触れるとダメージを喰らってやけど状態になります。

溶岩が流れていないときがあるのでその時に集中的に攻撃します。

噴火攻撃がヤバい 両手剣で妨害
レンゴクガンキもゴクエンガンキもしゃがんだと思って少し経ったら噴火攻撃をしてきます。
これが非常に強い上に厄介で噴火で周辺に攻撃し、さらには落石も落としたと思ったら落石が爆発し、広範囲・高威力ダメージを与えてきます。

これは回避でどうにかなるようなレベルではないと感じました。

ただ、攻撃時の溜めが長く、その際に両手剣で背中を攻撃すれば攻撃が中断されるので両手剣をクエストに持って行ったほうがいいと思いました。


今回のイベントは恐怖があるが面白い

今回のイベントは難易度が高いです。

ただ、今までのエリアが拡張した新たに登場したステージということとモンスターを攻撃するモンスターという冒険心と恐怖心を煽るような設定が非常によかったと感じました。

実際にクエストを進めるごとにこの先に何があるんだ!?という気持ちになります。

今後もすでに出てきたステージが拡張されると思うのでイベントはしっかりと攻略したいと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】レンゴクガンキ・ゴクエンガンキが強すぎる!!けどタタラバ炎窟攻略&討伐!!岩鬼の晶石・岩鬼の心核をゲット

ドラゴンプロジェクトドラプロイベントタタラバ炎窟レンゴクガンキゴクエンガンキ攻略

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】ネオン島の100億トライドル($$$)サブミッション完全攻略!!ティナがいなくてもヴィヴィ・ノア・シャルがいる!!

BEFORE「【タガタメ】2章の3話「メサイア」クリア&「アルケミィツインバレット」習得

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top