とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/05

【ドラプロ】ナゲキノアカオウガ討伐 ちょっと大きいような・・・ 「密林を染める紅い慟哭」イベント

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクトで新イベント密林を染める紅い慟哭」が開催されたのでプレイしてきました。

fc2blog_20160705104159ffe.jpg

密林を染める紅い慟哭とは

ナレハテオウガやドウコクオウガのようなもともとは人間なのに魔力を注入されたことでモンスターになってしまったタイプのモンスターが出てきます。

巨人の目玉をはじめ、オウガ系統でドロップするアイテムを入手するためのイベントな感じがします。

また、新モンスターであるナゲキノアカオウガが登場します。


ナゲキノアカオウガが強い!!「そして紅の嘆き」で登場 部位破壊など

 fc2blog_20160705104217cac.jpg

嘆きの密林の最奥でナゲキノアカオウガが登場します。
ただ、ナゲキノアカオウガって他のオウガと比べてなんだか大きい感じがしました。

見た目がかなり恐ろしいのでそれによって大きく見えてしまっただけかもしれませんがとにかく初見時の威圧感はありました。

リアルな赤い鬼という見た目でナレハテオウガよりもごついです。特に右腕。

部位破壊
部位破壊は他のオウガのように右の武器です。

地ならしが相変わらず強い 3点攻撃も
オウガ系統は地ならしを使ってくるのですがこれはよほどうまいタイミングで回避しない限りはマップのどこに居ても喰らってしまう技です。

しかも、今回のナゲキノアカオウガの強さと相まってそのダメージは馬鹿に出来ないものです。

そして、その攻撃を喰らった後は一定時間フラフラになるのでかなり厄介な攻撃です。

回避方法は転がりか双剣の飛び上がり、片手剣のガードくらいでしょうか。


また、ナゲキノアカオウガ特有の技で3点に火を噴出するような攻撃をしてきます。

ただ、これはどこに攻撃されるのかあらかじめ分かるので会費はしやすいです。

アイテム報酬
自分がたまたま運が良かったのかもしれませんが巨人の目玉を筆頭にほぼオウガ系統で入手できるすべてのアイテムを入手したようなアイテムを得ることができました。


クリア後 パメラが悲しむし事情を知って何とも言えない気分になる

もともとオウガは人間が無理やり変異させられてできたモンスターです。

今回のナゲキノアカオウガはその悲しみによって嘆いているかもしれないとパメラは悲しんでいました。

ボルドは最初にオウガが登場してから現在までいくつもの世代を経ていると説明しているのでそのような悲しみはなさそうです。

ただ、やはりオウガの誕生の設定を知っていると今回のイベントはなんともいえない気分になりました。
 
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】ナゲキノアカオウガ討伐 ちょっと大きいような・・・ 「密林を染める紅い慟哭」イベント

ドラゴンプロジェクトドラプロイベント密林を染める紅い慟哭ナゲキノアカオウガ

(0)TB(-)

AFTER「長編のクライマックス!磯兵衛vsアレキサンダー 磯部磯兵衛物語 194話の感想 

BEFORE「ファイアパンチ11話の感想 主人公完全にトガタだった

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top