とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/04

ファイアパンチ11話の感想 主人公完全にトガタだった

スポンサーリンク

ファイアパンチ11が配信されたのでその感想です。ネタバレ有。

前回の10話に引き続いてトガタがメインの回でした。そしてアグニ完全に空気です・・・ 

ただ、トガタが活躍してから面白くなった、というか個人的に好きな展開でした。


サイモンとユダをトガタが倒し敵を全滅へ


11話ではとうとうトガタはサイモンもユダも倒してしまいました

サイモン戦
サイモンは倒れているイワンを見てトガタに復讐しようと戦いを挑みます。

「罪なき兵士を殺した罰」とサイモンが言い、トガタはこの少女を襲おうとしたみたいなことで反論。
サイモンは神聖な行為と弁明しますが、まあ・・・トガタが論破した感じが有りました。

あとサイモンが「どんな形であれ男に罪はない」「女性は尊いが男と同じような人権はない」みたいなセリフを続々発し、これはこれで突き抜けていてキャラとしていい感じですがユダには終始服従していました。

結局サイモンが再生持ちと知ったトガタは能力のバラエティの無さに一気に萎えて撮影を止めて次のページでは破壊尽くされた電車の中でサイモンが首を落としてトガタの勝ちというシーン。

トガタは今回腕を斬られたので今までの兵士よりもサイモンは強い(師匠ですし)のですがそれでもトガタは余裕の表情です。


ユダ戦
異変に気付いたらしきユダが扉を開けたとともに登場してトガタの首を切り落としにかかりました。
ただ、それを避けて隙ができたユダの首をトガタが斬ります。

トガタも足を切断されてしまいましたがユダが再生の祝福者だとわかるとブチ切れてとにかくユダに斬りかかりました

自分が傷つけられたのではなく、能力者が再生持ちばかりということに対して激怒したのは映画撮影に関してかなり思い入れがあったのでしょう。

最後はユダの首を持ち上げて幸せなツーショットをして一件落着。
やっていることは完全に悪役っぽいですがそれでも彼女は現在の希望の光です。

ユダが強力な再生の祝福者で首から体がはれてくると分かると電車の外に放り出しました。

これは後で復活して戦うパターンっぽいですがそのあたりどうなるんでしょう。

ちなみにサイモンもユダも人口骨格持ちでした。人口骨格については今後設定などが他にも出るかもしれませんね。


おかしいやつが多いベヘムドルグを超えるヤバくて頼もしい人

ベヘムドルグの人間は自分達以外は人を人でないような扱いをして、主人公のアグニもそれに苦しめられていました。

ただ、トガタはそのような状況にさらされつつも映画に関すること以外では常に余裕の表情で作業のようにベヘムドルグの人間を能力者だろうと蹴散らしてくれます

もうあんたが映画の主役やればいいじゃんって思ってしまう程です。

特にサイモン戦でのサイモンの持論を超えるトガタの受け答え→異常ともいえる映画のこだわりからの勝利は頼もしさと爽快感を覚えました。

現時点ではトガタが戦闘に関しては文句なしで最強でしょう。

あと前にも言ったかもしれませんがトガタは進撃の巨人のミカサに表情が似ているような場面がある気がするのですが今回ではっきりした戦闘力も相まってますます自分の中で像が重なりつつあります。


あなたの目的の人も再生の祝福者ですよ

ここで心配なのはアグニの根本的な能力。

トガタはアグニにファイアマンの主人公として炎を扱う能力者だから接近するという目的の下で行動しています。

そして11話では再生の祝福者を見過ぎて余裕をなくすほど嫌いになっていました

もしも、トガタがアグニに出会ったら再生によって炎を纏ったのを良しとするか根本の能力が再生と知って幻滅するか、はたまた他のアクションを起こすのか気になるところです。


カメラガールことネネトは多分読者の代弁者

トガタにカメラガールを依頼されたネネトですが作中で一番考えというか物事に関する反応が常人のそれだと感じました。

そもそもファイアパンチの世界自体、いわゆる世紀末系の世界観に近いです。

なので、狂ってしまう人間が相当多い中、ネネトは思考とかがその世界に染まっていない気がしました。

実際に漫画の初見時の自分の反応とネネトの反応は似ているのでひょっとしたらネネトの読者の反応を映すための人物として今後動いていくのかもしれないと感じました。



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ファイアパンチ11話の感想 主人公完全にトガタだった

少年ジャンプ+ファイアパンチ漫画感想考察

(2)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】ナゲキノアカオウガ討伐 ちょっと大きいような・・・ 「密林を染める紅い慟哭」イベント

BEFORE「【タガタメ】輝晶剣リライアンス(レベル30)について 2本目も作成可能 クリスタルブレイクなど

COMMENT

  • No.48 No title

    8話の登場時、トガタはアグニが再生持ちだと既に知っているような話しぶりでしたが。どうなんでしょ。

    投稿者: 2016/07/09 (土) 00:34
  • No.49 Re: No title

    コメントありがとうございます。

    > 8話の登場時、トガタはアグニが再生持ちだと既に知っているような話しぶりでしたが。どうなんでしょ。

    8話を確認しようと思ったのですがすでに読めませんでした・・・

    自分の記憶があいまいで申し訳ないです(汗

    アグニのビデオを見てた時にひょっとしたら言っていたかもしれないです。アグニが再生持ちだと知っていたら今回の心配は大丈夫そうですね。むしろ間近で見てトガタは喜びそうです。

    投稿者:管理人 2016/07/09 (土) 10:46

MESSAGE

非公開コメント

Top