とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/02

飛行機怖がる茜ヶ久保可愛い 女木島や久我達の十傑(元十傑?)の動向が気になった 食戟のソーマ172話感想

スポンサーリンク

食戟のソーマ第172話いざ戦いの地へ」の感想を書いていくのですが今回は十傑関連で気になったことが多かったのでそちらの話題メインで書いていきます。


茜ヶ久保ももが飛行機怖がっている

多分この話で一番印象に残ったのが茜ヶ久保もも先輩の飛行機を怖がるシーンでした。
へたれこんでからのクマのぬいぐるみ抱きしめての涙目が可愛かったです。

飛行機でも白目になっていました。

あと十傑はどうやら同じ飛行機で行かなければならないようで、さらに席順に飛行機の位置も決まっているっぽかったです。

そうなってくると茜ヶ久保の隣は女木島冬輔だと思うのですが彼は別行動でした。


第三席・女木島冬輔は十傑を抜けたのかな

女木島冬輔はセントラルに入っていなかったと思うのですがそれによって現在の十傑とは別行動をとっていました。

一色先輩が薙切薊と十席についての話をしていたので彼にも同じような話があったと思うのですがしれによって十席を抜けたっぽいですね。(そんな話が合ったかもしれないのですが記憶があいまいです・・・)

ただ、彼は第三席にいたような人物なので実力は相当なものです。

また、電話でおそらく十傑メンバーが乗っているであろう飛行機を見ながら誰かに話していたのですがその相手が気になります。

彼が今後のキーパーソンとして活躍しそうな展開が来てほしいと思いました。


第八席・久我 照紀も中華研メンバーを引き連れて登場

久我照紀も空港に到着しました。
おそらく彼も十傑メンバーではないのかもしれないのですがそれでも中華研のメンバーは久我についていっているようでやはり人望はしっかりあるようですし実力も健在なのでしょう。

創真と共闘パターンはないかもしれないのですが今後も結構深くかかわりそうな気がする人物です。


「可愛い後輩たちのためだからね・・・」 やっぱ一色先輩ってかっこいいわ

一色慧も北海道に向かいようですがかなり覚悟を決めたような感じで出ていきました。
可愛い後輩たちのためだからね、というセリフと表情から何かしら仕掛けそうな気がします。

彼は薙切薊とも創真達が有利になるヨウな取引を成功させたりと非常に心強い人物ですが北海道の新旧試験では同活躍するのか見ものです。


女教師 薙切えりな

薙切えりなはまだ十傑の十席についていたと思うのですが彼女は極星寮のメンバーを少しでも北海道の新旧試験で有利にするために教師役をして曲声量のメンバーの指導をしていました。
女教師の格好はかなり似合っていました。
「何その服エロい!!」という心のツッコミがありましたが彼女は至って真面目な感じです。

個人的には服よりもお団子+ポニーテールの髪型がすばらしいと思いました。



とりあえず今週の十傑の感想はこんな感じです。

自分が気になるのは女木島冬輔で彼は今まで出てきた十傑と違ってほとんど手の内も見せていませんし創真との絡みもないので今後どう活躍していくのか楽しみです。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

飛行機怖がる茜ヶ久保可愛い 女木島や久我達の十傑(元十傑?)の動向が気になった 食戟のソーマ172話感想

漫画感想週刊少年ジャンプ食戟のソーマ

(0)TB(-)

AFTER「「彼方のアストラ」がSFに加えて面白い感じにサスペンス化してきた 今までの感想など

BEFORE「【タガタメ】託された正義 エクストラをクリア!!ヴェテルが大活躍 そして敵の謎の固さ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top