とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/01

【タガタメ】緋炎の使命と輝きの剣攻略!!クロエがすごく欲しくなった 光のソウルゴーレムって普通に生息しているんだ

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストでクロエの専用武器イベント「緋炎の使命と輝きの剣」を攻略してきたのでそれについて書いていきます。


緋炎の使命と輝きの剣 1話・2話・3話

1話から3話まではまとめて攻略した感想を書いていこうと思います。

攻略パーティー
fc2blog_20160701093423405.jpg

攻略パーティーは世界観ぶっ壊しですが射撃系のユニットを中心にしました。
なんだかんだ言って射撃系のユニットは攻略するとき楽なので。

敵のレベルは低いけれどHPはすごく高い
3話まではそこまで難しくはないです。
ただ、敵のレベルに対してHPがかなり高いという印象を受けました。

レベル20未満なのにHPが400を超えるという敵もいるので意外と攻略が長引くことがあるかもしれません。

属性の大切さがよく分かった
属性についてのすくみに変更があったということを聞いていたのですが今回のイベントでその属性の相性の大切さがよくわかりました。
不利な属性ですと今までのイメージよりもかなり低いダメージしか与えることができませんし、有利な属性ならばHPの上限を余裕で振り切ったダメージを与えることができます。

今後は忍者の基本忍術などが活躍するようになるかもしれません。

あのお転婆だったクロエが隊長になっていた ストーリー感想 光のソウルゴーレムがきっかけとなり・・・
ストーリーの内容は再生可能なので今回は率直に感想だけ書きます。

聖石の追憶でのクロエは幼かったこともありかなりお転婆な印象だったのですが今回では緋炎騎士団の隊長となって部下のためを思って行動し、謙虚さが備わった人物になっていました。

また、光のソウルゴーレムが普通に生息していたのもなんだか驚きましたし、それがマスターアビリティにつながっていた展開はびっくりしました。

闘技場でクロエと戦うとその耐久力に驚かされるのですがひょっとして部下を守るという決心に基づいているのかもしれないと思いました。

高難度攻略 なんでドン・タラスが・・・

高難度の方のクエストも攻略してきました。

パーティーについて
fc2blog_20160701093439213.jpg

高難度ということもあり、射撃パーティーを崩して上記のように安定感重視のパーティーで挑みました。

ただ、実際にふたを開けてみればステージが非常に広く、双方移動が最初の方でしにくいので射撃パーティーの方が攻略しやすかったかもしれません。

ちなみに射撃パーティーで困りそうな点はルシアなどの風属性相手に雷属性が多い射撃ユニットの攻撃が通用しにくいということです。
 fc2blog_201607010934490a2.jpg

基本的に相手は最終ジョブのユニットばかりで拳聖ヨミ、拳聖ルシア、エンハンサーラーフなどが目立ちました。

ただ、さらにその中でひときわ目立つドン・タラスの存在が!!。

正直、このキャラは今回のイベントで全くつじつまが合わないですし、さらに無駄にHPが高くボス的な立ち位置なので初見では困惑しました。

難易度について
fc2blog_201607010934597d9.jpg

高難度といってもいろいろあるようで今回のクエストは攻略しやすいです。
敵が多いことを加味しても少し難しいという程度のでしょう。

また、クエストミッションの報酬で金塊30個が手に入るので非常にありがたいクエストになっています。

輝晶剣リライアンスの欠片入手について

今回のクエストの一番の目的は輝晶剣リライアンスの欠片の入手でしょう。
これらはレコードミッションで入手できるのですが緋炎の使命と輝きの剣の2話以降とマルチを周回して進化分まで入手します。

かなり気が利いた変更があり、同じ種類のレコードミッションを分けてくれたので周回のストレスはありません。

今までは一つのレコードミッションをクリアしたら受け取って、またレコードミッションを達成して・・・みたいな感じだったのでまとめて報酬を入手することができませんでしたが今回からは一気に周回して欠片を入手することができそうです。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】緋炎の使命と輝きの剣攻略!!クロエがすごく欲しくなった 光のソウルゴーレムって普通に生息しているんだ

誰が為のアルケミストタガタメイベント緋炎の使命と輝きの剣輝晶剣リライアンス

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】託された正義 エクストラをクリア!!ヴェテルが大活躍 そして敵の謎の固さ

BEFORE「ポケモンシリーズで面白いオススメのソフトランキング!!ストーリー・BGM・対戦環境など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top