とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/29

【シノビナ】シノビナイトメアを再インストールして初めからやり直した アニメやストーリーは面白いし楽しいけれど既視感が・・・

スポンサーリンク

シノビナイトメアを少し前に始めたのですがこのたび再インストールをしました。
再インストールをしたと言ってもリセマラが目的ではありま
せん。

実はスタートダッシュ72時間限定のガチャを回したくなったのですが気づいた時には終了していたのでもう一度ダウンロードしてリセットしようと思ったのが理由です。

ただ、その限定ガチャ召喚よりも10万ダウンロードで登場した☆5確定ガチャの方が回したくなったので結局何のためにリセットしたんだという話になっていまいました。

前回まで

新しいガチャで出た侍は「舞姫シズカ」


fc2blog_201606290928494f3.jpg

前まで使っていたガチャ侍はコジロウですが再インストールによって再び引いたキャラは舞姫シズカでした。

まだ強いかどうかわからないのですがユリが使っていた気がするので期待しています。

10万ダウンロードの初心者セット入手


fc2blog_20160629092909283.jpg

10万ダウンロードの初心者セットがプレゼントで届いていました。
猫半面はキャラを強化できる侍?ですね。
おかげでシズカを大幅に強化できました。

ストーリーは面白いしアニメはかわいくて楽しいけれどオマージュというか既視感が・・・


ストーリーについては出てくるクノイチの可愛さとかキャラ同士の掛け合いで面白さを感じます。
ただ、いくらか既視感(パクリではないです)を感じた部分があったのでまとめます。

忍びの里と国ってナルトっぽい

忍びの里や国のシステムが漫画のナルトに似ていました。
ただ、あくまでシステムだけが似ているというだけで全体像は全く別物です。

やっぱり魔法少女まどかマギカっぽい キキョウ=暁美ほむら 物の怪=魔女 狛犬=キュウベエ


前の記事にも書きましたがストーリーを見ていると人物関係や設定が魔法少女まどかマギカを彷彿させる印象でした。

狛犬はまどかに魔法少女になるように説得しているキュウベエが重なってしまうほか、魔法少女が魔女になってしまうのは物の怪という設定に通じるかもしれませんし、キキョウの立ち位置はキャラの漢字と合わせて暁美ほむらっぽかったです。

ただ、大きく違うのは主人公のタイプでこれだけでまどマギとは大きく展開や印象が変わってくるでしょう・

あと個人的な願望なのですがまどかマギカはなかなか悲しい運命を背負っている少女たちが出てきます。
シノビナではなんだかんだ言って明るくて希望がある路線を歩んでいってほしいと感じました。

オープニングとエンディングが涼宮ハルヒ&化物語?春の沼地を終えて


ステージの「春の沼地」を終えたことでオープニングとエンディングの両方を見ることができました。

オープニングは躍動感があってサクラの活発さと可愛さが前面に出ていてとても楽しいアニメになっていました。歌も声優さんが歌っていていい感じです。

このオープニングですがどこか涼宮ハルヒハレ晴レユカイを連想してしまいました。
サクラが若干ハルヒっぽい(両方のファンの方、お気に障ったらすみません;)のと振付の雰囲気がハレ晴レユカイのものを持っている気がします。

というかなんかサクラはどうしてもハルヒのイメージが付きまとってしまうのでこのような印象になってしまったのかもしれません。

ただ、これは本当に印象なだけでさらに踊りパートに限ったことでアニメの中のほんの一部分です。

ちなみにこのオープニングアニメは図鑑で再生可能なのでたまに見ています。


fc2blog_20160629092924030.jpg

後エンディングのデフォルメキャラの掛け合いが楽しいですしテンポもいい!
化物語シリーズの次回予告っぽいと一瞬思いましたがこちらはまた違う感じですかね。
あそこまで抽象化された演出はないです。

まとめ 結局ストーリーとアニメはかわいくて面白い


長々と支離滅裂な文を書きましたが、これらのアニメやストーリーの設定に対する既視感はあくまで個人的なことと、挙げた例でわかるとおり自分は昔のアニメしか知っていないので何言ってんだと思われる部分が多いと思います。

今回まとめた要素は個人的には負のイメージは一切なく、むしろスマホゲームでだるさを感じやすいストーリーに対して楽しさを提供している部分が大きいです。

今後進めていくうちで3Dだけでなくアニメシーンがオープニング以外にも出てきてほしいと感じました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【シノビナ】シノビナイトメアを再インストールして初めからやり直した アニメやストーリーは面白いし楽しいけれど既視感が・・・

シノビナイトメアシノビナ再インストール舞姫シズカ

(0)TB(-)

AFTER「石田雨竜の「A:完全反立(アンチサーシス)」とハッシュヴァルトの「B:世界調和(ザ・バランス)」はチートっぽいけど・・・ ブリーチ679話感想

BEFORE「強すぎる八王が集結 竜王デロウスの異次元レーザーがヤバい トリコ376話感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top