とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 06/28

強すぎる八王が集結 竜王デロウスの異次元レーザーがヤバい トリコ376話感想

スポンサーリンク

久々に週刊少年ジャンプのトリコについて記事を書こうと思います。
今週のトリコ(376話「八王集結!!」)は「八王」が集結してアカシアと戦うという構図が出ました。
インフレインフレと騒がれているトリコですがGODの捕獲レベル1万が出た以上、逆にここからは純粋に戦闘を楽しめる場面が多くなるのでは、と期待しています。ネタバレ有


今週の八王たちと活躍

今回の記事は八王たちにメインのスポットを当てて書いていこうと思います。

狼王ギネス バトルウルフ 美食の拳(グルメパンチ)が通用せず
ギネスが最強っぽかったのですが捕獲レベル自体は八王の中では3位ですね。

アカシアを地球が波打つレベルの踏み潰しで攻撃しますが逆にその足を食べれられてしまいます。
それでもひるむことなくアカシアの「美食の拳(グルメパンチ)」を噛んで受け止めてそのまま振り回して上空に投げ飛ばします。その際に水爆のようなエフェクトも・・・

ギネスがアカシアを攻撃するときに次郎の姿が見えましたがおそらくギネスは次郎が死んだこととアカシアが関係していることを知っていてその復讐も兼ねているのでしょう。

竜王デロウスと異次元レーザー
空に投げ飛ばされたアカシアを竜王デロウス異次元レーザーが襲います。ちなみに八王の中で捕獲レベルは2位。

異次元レーザー発射の際にニトロから攻撃されそうになりましたが鉄平の茨の縛り樹のサポートがあったり、フローゼもどきの空切りが通用しなかったりと攻撃は最終的に成功します。
もはや宇宙空間への攻撃は珍しくなくなりましたがそれでも異次元レーザーはネオの食事では間に合わないスピードと破壊力を以て宇宙のはるか先まで射線上の障害物を破壊しながら進みました。


最強の八王 鯨王ムーン
一応捕獲レベルが最高ということで現時点では八王最強候補の鯨王ムーン
巨大すぎるが故、その全容は描かれていませんが辺り一帯を吸い込みだしました。

八王の強さ(捕獲レベル)ランキング
今週のトリコで八王の捕獲レベルが一斉に出ました。捕獲レベル=強さとした場合のランキングを順位と捕獲レベルとともにこの際なのでまとめていきます。

1位:6600 鯨王ムーン(哺乳獣類)
2位:6590 竜王デロウズ(翼竜獣類)
3位:6550 狼王ギネス(哺乳獣類)
4位:6450 鹿王スカイディア(哺乳獣類)
5位:6310 蛇王マザースネーク(爬虫獣類)
6位:6200 馬王ヘラクレス(幻獣類)
7位(2体):6000 烏王エンペラークロウ(鳥獣類) 猿王バンビーナ(哺乳王類)

以上が順位です。
圧倒的な強さですがアカシア(ネオ)は
「蟻んこども」「クソガキども」と言っているのでもっと強いのかもしれませんが一斉に八王を相手にするのはきついでしょう。

スポンサーリンク

 


現在の戦闘の構図 四天王・スタージュン・八王・アカシア・フローゼ・鉄平

とりあえず今週の戦闘の構図的には

味方(トリコ視点)
トリコ、スタージュン、八王、鉄平(他の四天王はやられた?)

アカシア、フローゼ、ブルーニトロ

目的
GOD

という感じでしょう。今のところトリコ側が八王登場によって優勢っぽいですが何かしらのきっかけですぐにひっくり返りそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

強すぎる八王が集結 竜王デロウスの異次元レーザーがヤバい トリコ376話感想

週刊少年ジャンプトリコ漫画感想考察八王

(0)TB(-)

AFTER「【シノビナ】シノビナイトメアを再インストールして初めからやり直した アニメやストーリーは面白いし楽しいけれど既視感が・・・

BEFORE「質の低い不必要な記事を削除してもアクセス数は下がらない

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top