とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/28

【ドラプロ】シャドウモンスターを討伐!!意外と倒しやすい!?シャドウシーカーとシャドウヴルムの部位破壊や素材入手も

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクトシャドウモンスターシャドウシーカーシャドウヴルムを討伐してきたのでそれに関しての記事を書きます。レベルに対してそこまで強くはない印象でした。
また、ドロップした素材についても少し触れます。


シャドウモンスターとは 素材やレベルについて

シャドウモンスターはクエストガチャでSランク以上のモンスターがでたら付いてくるモンスターです。
Sランク以上のモンスターの石版から作成可能な装備を強化する素材をシャドウモンスターを倒すことで入手することが可能です。
レベルは出たSランク以上のモンスターのレベルと同じ、+10、+20の3体が付いてきます。
例)レベル30のバルギリオンが出る→シャドウヴルムレベル30、40、50が付いてくる。


シャドウシーカー討伐(レクスデュラムのシャドウモンスター


fc2blog_201606281156192e9.jpg

レベル62のシャドウシーカーを討伐しました。
シャドウシーカーはレクスデュラムのシャドウモンスターです。

見てわかるとおり姿形はカプトシーカー、カプトシーカーロードと同じです。
また、攻撃方法もカプトシーカーと同じタイプです。

 fc2blog_20160628115632e5a.jpg

部位破壊で幽騎士の宝玉を入手することができました。
実は今回の部位破壊は予想外でカプトシーカーの部位破壊は今まで全くわからずにドロップ報酬を見て初めて部位破壊が成功していたことを知りました。

完全に予想ですがカプトシーカーの部位破壊はおそらく胸当りの部分でしょう。


シャドウヴルム討伐(バルギリオンのシャドウモンスター)


fc2blog_20160628115646ca8.jpg

お次はバルギリオンのシャドウモンスターであるシャドウヴルムの討伐についてです。
このモンスターもウィンヴルムやゼノウィンヴルムの色違いのような感じのモンスターです。

 fc2blog_201606281157006aa.jpg

火山地帯での戦闘でしたがマグマの色が反射してウィンヴルムにしか見えないです。


fc2blog_20160628115711caf.jpg

討伐報酬過去の通りです。部位破壊はウィンヴルムやゼノウィンヴルムと同じように尻尾が対象です。シャドウヴルムではSランクの素材がドロップするなどかなり豪華な素材を入手することができました。


シャドウモンスターは弱い!?レベルに対して強くはなく討伐しやすい印象


シャドウモンスターはレベルに対してそこまで強くない印象でした。
自分はレベル50前半ですが他のプレイヤーも自分と同じ、それよりも低いレベル30ほどのプレイヤーもいて討伐に出かけましたが難なくクリアできました。

思ったよりもダメージを与えられるという印象でやはり素材入手用のモンスターということで他王罰しやすくなっているのでしょうか。

ただ、相手側の攻撃力はレベル相応に高いので回避は重要です。


フリーからの挑戦状でいいんじゃ・・・

ぶっちゃけ今回の討伐による素材はフリーからの挑戦状で戦うことができるモンスターからもドロップします。
シャドウシーカーならカプトシーカーロード、シャドウヴルムならゼノウィンヴルムのような感じです。
レベルもフリーからの挑戦状で戦うモンスターの方が低いですし。

ただ、まだシャドウモンスターは2体としか戦っていないのでひょっとしたらドロップ率に差があるかもしれないです。というのもシャドウヴルムからのドロップはフリーからの挑戦状のゼノウィンヴルムからのドロップと比べてかなり豪華だと感じたからです。

 
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】シャドウモンスターを討伐!!意外と倒しやすい!?シャドウシーカーとシャドウヴルムの部位破壊や素材入手も

ドラゴンプロジェクトドラプロシャドウモンスターシャドウシーカーシャドウヴルム

(0)TB(-)

AFTER「質の低い不必要な記事を削除してもアクセス数は下がらない

BEFORE「【タガタメ】職業(ジョブ)考察 聖教騎士 祝福のワンピース入手についても

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top