とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/25

【ドラプロ】最強候補の槍武器、「ライアロスバルギリオ」が強い!!バルギリオンの石版からヴルムライアロス作成、そして改造

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクト武器ライアロスバルギリオを入手して非常に強いと感じたので記事にしてまとめます。


バルギリオン(レベル60)討伐


fc2blog_20160625215953262.jpg


ライアロスバルギリオの改造前の武器ヴルムライアロスを作成するためにはバルギリオンの石版が必要になってきます。

この間、ガチャでバルギリオンを当てることができたので今回をはその討伐に向かいました。

ただ、バルギリオンのレベルは60とありえないくらい強く、自分は突進一発でやられてしまったりしました。

幸いにも攻撃のマギにアイスピックがあったことと一緒に戦ってくれた方が強かったので討伐することができました。

確定で手に入るバルギリオンの石版以外に部位破壊のアイテムを入手することもできました。



ヴルムライアロス作成 魔力吸収とは

 fc2blog_20160625220011d2c.jpg

バルギリオンの証を用いてヴルムライアロスを作成しました。

アビリティが「魔力吸収+1」が二つとなっています。

これは初めて見るアビリティなのですがおそらくマギのゲージと関係あるのでしょう。
それにしても同じアビリティが二重重ねというのは面白いです。

マギと相性がいいというのは個人的に強い要素だと思うのですが、その分強力なマギがないと十分に性能は発揮できないと感じました。


ヴルムライアロスの強化について


fc2blog_20160625220112991.jpg

今までゼノウィンヴルムを討伐しまくっていたおかげで強化素材はかなり集まっており、一気にレベル40までヴルムライアロスのレベルを上げることができました。

強化によって攻撃力は+187され、初期攻撃力の倍以上の357になります。




ライアロスバルギリオに改造


fc2blog_20160625220131f3c.jpg

強化した後はもちろん改造します。
これによってヴルムライアロスライアロスバルギリオとなり、バルギリオンの名前を冠した武器になります。ちなみに改造前はウィンヴルムの名前を持っていますね。

初期攻撃力は500とかなりの数値で、この後レベルを10ほどにした結果、突進攻撃で520のダメージを与えることができました。

序盤のモンスターなら突進一発で余裕で倒せるのでクエストオファーを効率よく進めることができるようになると思いました。

これで自分は武器がある程度そろったので今後は防具の方をしっかりと強化していこうと思います。
防具はガチャで出るモンスターではなく証などで入手可能な装備を凸していって強化していく感じになりそうです。

 
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】最強候補の槍武器、「ライアロスバルギリオ」が強い!!バルギリオンの石版からヴルムライアロス作成、そして改造

ドラゴンプロジェクトドラプロ武器ライアロスバルギリオヴルムライアロス

(0)TB(-)

AFTER「終末のハーレム5話 新たなハーレムメンバーの龍造寺朱音・翆が登場!!感想・ネタバレなど

BEFORE「【タガタメ】花嫁&花婿3ステップアップ召喚ガチャ 3回目結果

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top