とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/24

【ドラプロ】ボルダ遺跡群攻略 雑魚敵が強すぎる!!新モンスターのアクアゲーギル・ドキュチーニ登場!!

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクトボルダ遺跡群のマップが解放されたので少しだけ攻略してきました。

ボルダ遺跡群の進み方ですがクグローツの森の廃墟の寺院北からトボック草原南に向かうことで進むことができます。


ちなみにここのエリアでは新しいモンスターも登場するのですが雑魚敵が非常に強いです。

もはや雑魚ではないという感じで囲まれたら結構ダウンすることが多く、そのために常にプレイヤー同士が救助し合うような空気をかもした出しているステージもありました。


fc2blog_20160624232746c6d.jpg


トボック草原-南 ボルダ遺跡に棲まう蛙獣

アクアゲーギルに関するレポートということでアクアゲーギルを討伐します。

出現モンスターは

アクアゲーギル
プルン
ゴルドプルン

アクアゲーギルが強いです。
レベルが40でしかも中距離攻撃の水を吐く攻撃をしてきます。

トボック草原-西 アクアヴァッカの角笛

アクアヴァッカを討伐することでアクアヴァッカの角笛を5個入手するのがトボック草原‐西での依頼です。

出現するモンスターは

アクアヴァッカ
ミズノコモリ
ヴァッカ

です。
ここに出てくるヴァッカ達はレベルが40で非常に手ごわかったです。

ボルダの森ー南 ライメイコモリの調査書
ボルダの森の南出はライメイコモリの調査書を入手するためにライメイコモリを討伐する依頼を行います。

サンダフンゴ
ドキュチーニ
ライメイコモリ
アクアゲーギル

が登場します。

ドキュチーニはここがはじめえての登場ですね。姿はキノコタイプですが結構禍々しい風貌です。


パメラ、仕掛ける
雷鳴コウモリの依頼を終えた後に通常よりも強いガルドマキナがいるということで討伐に向かうのですがどう考えてもエボルガルドマキナでしょうか。

あと、今回はパメラが仕掛ける側だと言い、「異常に手強い」という注意書き(パメラが付け加えました)が想定の敵にとって不測の事態だとしています。

ガルドマキナの依頼を以て敵をおびき出すようです。


トボック草原-西周辺 大型モンスター討伐 ガルドマキナ登場

トボック草原西からボルダ遺跡西にかけてガルドマキナが出現します。
エボルガルドマキナではありませんでしたね。

ガルドマキナのレベルは28なのでぶっちゃけ普通のステージにいた雑魚敵の方が厄介だった印象。

ボルダ遺跡-東
ドキュチニンゴからドロップする「フンゴ流息の止め方」を3つ集めます。

ドキュチーニ
ドキュチニンゴ
サンダガリーナ

がいました。
ドキュチニンゴはドキュチーニの大型種みたいな感じです。

ちなみに大型モンスターではガルドマキナが登場しました。

ボルダ遺跡-西
水鳥モドキの羽毛を12個手に入れるためにいったんアクアガリーナを討伐しにボルダ遺跡西に戻りました。

荒れ果ての丘周辺 大型モンスターの討伐
荒れ果ての丘からボルダの森-中央にかけての道中でナレハテオウガと戦います。
ちなみにパメラが手配書に宝がたくさんあるみたいなことを書いて怪しい人物をおびき寄せようとしていましたが空振りに終わりました。





合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】ボルダ遺跡群攻略 雑魚敵が強すぎる!!新モンスターのアクアゲーギル・ドキュチーニ登場!!

ドラゴンプロジェクトドラプロストーリークエストボルダ遺跡群

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】花嫁&花婿3ステップアップ召喚ガチャ 3回目結果

BEFORE「【タガタメ】紅蓮剣・朧(レベル25)考察 さらにミラクルカノンスラッシュも!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top