とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/24

【タガタメ】カノン単独出撃!!託された正義10話攻略 ザハルとの一騎打ちの結末は・・・【ドラジェネコラボ】 

スポンサーリンク



タガタメとドラジェネコラボイベントの最終話を攻略したのでその内容を書いていきます。
最終話は10話なのですがこのクエストはカノンが単独出撃で挑戦するというもので今までにない制限でした。

EXステージ攻略記事

カノン錬成


fc2blog_201606241552098d6.jpg

まずはカノンの錬成からスタートします。
カノンの初期レアリティは☆3なので魂の欠片が50個必要です。
これはレコードミッションで回収することができます。
また、すべての話を通して魂の欠片はドロップすることはなく、10話をクリアするまでは4凸が限界です。

あと、カノンの絵ですが衣装も相まって無茶苦茶可愛いです。
装備が専用にあったり3Dもしっかりと再現されていたりとかなりの力の入れ具合を感じます。


スポンサーリンク

 


攻略について

 fc2blog_20160624155220f61.jpg 
ザハルとの一騎打ちが最終話の内容です。
上画像を見てわかる通り、ザハルのHPは1400を超えています。
また、職業がダークナイトでユニットレベル50なので一撃がかなり重いです。

fc2blog_20160624155233534.jpg 
自分の育成が甘かったので普通にやっていたら負けていたと思いますがカノンに魅惑の剣レベル30を装備していたのでザハルを魅了状態にすることができました。

相手を魅了状態にすれば攻撃されることはありません。


fc2blog_20160624155243c81.jpg

畳み掛けるように攻撃(アビリティ攻撃含む)してクエストをクリア。
正直素のスペックだと余裕で負けていて完全に魅惑の剣のおかげで勝てたような感じでした。
というか今思えば勝ち方がせこいですね・・・


カノンの攻略時のステータス


fc2blog_201606241552541ce.jpg

10話を攻略することによって魂の欠片が5つ手に入ります。
それによって上画像のように5凸ができるようになりました。

攻略時のカノンのユニットレベルは53でジョブレベルは8です。
獅子王の盾を持っていればもう一段階レベルアップできました。

今回のカノンの装備はワンオフなのでカノンのためだけにイベントを周回する必要があります。
なので育成は結構時間とAPがかかるでしょう。 

またアビリティですが

聖教剣
対錬金術戦技

をレベル20にしてありました。

難易度について

難しいです。
今回はほぼ装備のおかげで勝てましたが普通に戦うにはジョブレベル10以上、ユニットレベル60以上は確実に必要でしょう。
ただ、ユニットレベルはいいとしてジョブレベルを上げるための装備の入手が非常にめんどくさいです。

ストーリーネタバレ・感想

ザハルとの対決で不利な状況にいるヴェテルですがそれでも錬金術は使わないようです。
心を重視するザハルと力を重視するヴェテルでは今のところザハルの方が有利でした。
そこにカダノバとカノンが登場。
カダノバは錬金術でザハルの闇の錬金術に対抗します。
ザハルは世界を変えるために闇と契約したことが分かりました。
ただ、ダカノバは闇と契約したザハルと互角に戦っていました。
そんな中、ザハルは周りの人物からアルケミィ粒子を吸収。世界を浄化するためにどんどんパワーアップしていくザハルですがそこにカノンが向かっていき、戦闘開始。

ザハルは見れば見るほどディオスの状況に似ています。
そういえばドラジェネ側ではディオスが出張とのことですがどんな感じなのか少し気になりました。

10話攻略後ストーリー

カノンのピンチにカダノバが身を盾にして助け、傷を負いながらもザハルを取り押さえます。


そして、またカノンは冒頭の暗闇の世界へ向かいます。
暗闇の世界でカノンに問いかける人物はウロボロスでした。
真理の扉を前にカダノバは契約してガダノバもろともザハルを心理の扉の向こうへ連れて行くように指示します。

そして、ウロボロスと契約したカノンは錬金術を使ってザハルを封じ込めます。
カノンは別れることになるガダノバから最後に聖教騎士の合格を伝えら、権を譲り受けます。


場面は変わってクロエとカノンが話していました。
クロエはどうやら錬金術を使わずに戦うことに決め、ヴェテルの下で騎士になるようです。
カノンは聖教騎士としてこれから進んでいくことになりました。


冒頭では聖石か賢者の石の選択肢をカノンが迫られていましたがひょっとしたら今回のストーリーとそれにつながる世界はカノンがタガタメ側を選んだ世界線だったのかもしれませんね。

カノンのマスターアビリティ「ミラクルカノンスラッシュ」について

なんかリンクがおかしなことになっていたので修正しました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】カノン単独出撃!!託された正義10話攻略 ザハルとの一騎打ちの結末は・・・【ドラジェネコラボ】 

誰が為のアルケミストタガタメドラゴンジェネシスドラジェネカノン託された正義コラボイベント攻略

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】紅蓮剣・朧(レベル25)考察 さらにミラクルカノンスラッシュも!!

BEFORE「【タガタメ】ジューンブライド3ステップアップ召喚結果!!1回目&2回目

COMMENT

  • No.46 No title

    こんにちわ今回のコラボとてもいいですよね!

    自分はコラボ10話プレイしていたら「日付が変わったのでタイトルに戻ります」と表示されクリア後のストーリーを見ることができなかったので今回の記事とても助かりました。ありがとうございます!

    投稿者:ロケット 2016/06/26 (日) 01:05
  • No.47 Re: No title

    ロケットさん、コメントありがとうございます。

    > こんにちわ今回のコラボとてもいいですよね!
    > はい、今回はストーリーが非常に気に入りました。
    エンヴィリアとラースの根幹の話やヴェテルとクロエとザハルが一緒にいるシーンも楽しめました。

    > 自分はコラボ10話プレイしていたら「日付が変わったのでタイトルに戻ります」と表示されクリア後のストーリーを見ることができなかったので今回の記事とても助かりました。ありがとうございます!

    そうだったのですか・・・ よりにもよってクライマックスはショックですね。
    ストーリーを見直せる機能がまだ実装されていないのが辛いです。
    記事は端折ったところもありますが大体の流れは書いてあると思うので少しでもストーリーの補完に役立てれられたら嬉しいです。

    投稿者:管理人 2016/06/26 (日) 01:35

MESSAGE

非公開コメント

Top