とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 06/23

【タガタメ】ドラジェネコラボ7話・8話・9話攻略!!ストーリーはザハルとヴェテルの因縁の対決へ

スポンサーリンク

 誰が為のアルケミストドラゴンジェネシスコラボイベントの7話からの攻略記事です。


託された正義 7話


ストーリーネタバレ・感想
ガダノバが力に心を飲み込まれてしまう恐怖を語っていますがそれが聖教騎士に必要な心構えのようです。
これはひょっとして味来のディオスに向けての言葉かもしれないと思いました。
奥へ進んでいくとザハルの罠が仕掛けられておりカノンがピンチの陥ってしまいました。
どうやら落とし穴に落ちてしまったようです。

マップと敵について

fc2blog_20160623211029d57.jpg 

マップは段差こそありますが攻略しやすそうな感じです。宝箱はユニットの職業とスロット次第で1ターン目に取れそうです。
ハナ系統が4体、リザードマン系統が4体、レッドウルフが1体です。
魔物のレベルはキラバナの32を除いて36でした。

難易度について
普通くらいでしょうか。
攻略ユニットレベルは40ほどあれば問題なさそうです。

託された正義 8話


ストーリーネタバレ・感想
カノンは錬金術は未熟ですが腕力がかなりあるみたいです。
カノンはカダノバの助言通りに錬金術を発動しようとする一方でクロエはザハルになぜこんなことをするのか質問していました。
ザハルは聖教騎士団になるなとクロエに言います。

そんな問答をしていたらヴェテルが登場しました。

ちなみにヴェテルは錬金術を使わないと言っており、ザハルは力で世界を変えるために錬金術は必要と言っていました。
なんだかロギとディオスを見ている感じです。

マップと敵について

fc2blog_20160623211050b80.jpg

マップはそこそこ広く段差があります。
敵はラットン系が2体、リザードマン系が3体、レッドウルフが2体でレベルは全て42です。
宝箱は二つあり、一つは取りやすい位置ですがもう一つは奥に進んでとる必要があります。

難易度
普通~やや難くらいですかね。
このあたりからユニットレベル60以上でも通常攻撃1撃で敵を倒せなくなります。

託された正義 9話


ストーリーネタバレ・感想
ザハルはラースだけではなくバベル大陸全土の未来を憂いているようです。
彼は聖教騎士団時代にバベル聖教の腐り果てた姿を見ていたと言います。

聖教騎士団は錬金術で武力と兵力を掌握して大陸で権力を保持していると続けて言います。

その結果ザハルはバベル聖教の滅亡を目論むようになったようです。

その後、ザハルは賢者の石を使って黒騎士を召喚します。というかラース兵に埋め込んで黒騎士にした感じです。

黒騎士と戦うヴェテルですがさらにそこにザハルの追撃が来てヴェテルは右目を負傷します。
これは設定での戦いですね。結構伝説的な戦闘ではないでしょうか。

マップと敵について

fc2blog_201606232111031d3.jpg 

マップは広く、かなり入り組んでいます。
敵はハナ系統が4体とリザードマン系統が4体、ブルーウルフが2体です。
1体のキラバナがレベル40那ことを除いてすべての敵はレベル48でした。
宝箱は2つあります。一つは忍者ユニットとかなら科\1ターン目で獲得可能でしょう。

難易度について
普通~やや難
敵のレベルこそ8話よりも高いですがなぜか9話の方が与えるダメージが多かったです。
ただ、地形の複雑さや敵の状態以上の使用を考えるとそれなりに厄介です。

10話はカノンで単独出撃しなければならないのですが自分は全くカノンを育成していないのでここでいったん終了です。


スポンサーリンク

7話~9話の使用パーティーとおすすめユニット・ジョブ


fc2blog_201606232111174e0.jpg 

今回記事で書いたクエストの攻略パーティーはこんな感じです。

射撃中心のパーティーなのにヨミをなぜかリーダーにしていましたがそれでも何とかなりました。

今回のイベントは全体を通して忍者ユニットとスナイパーユニットが非常に使いやすいと感じましたし、周回でもおそらく活躍するでしょう。(というかこれらのジョブがただ単に無茶苦茶優秀なだけかもしれませんが、、、)

逆にストーリーではメインであろうホーリーナイトや聖騎士はおそらくグダグダ進行になってしまうと思いました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ドラジェネコラボ7話・8話・9話攻略!!ストーリーはザハルとヴェテルの因縁の対決へ

誰が為のアルケミストタガタメドラゴンジェネシスドラジェネ託された正義イベント攻略コラボ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ジューンブライド3ステップアップ召喚結果!!1回目&2回目

BEFORE「【タガタメ】ドラゴンジェネシスコラボイベント攻略!! 聖石の追憶 託された正義 1話から6話まで

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top