とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/22

【シノビナ】シノビナイトメアを少しやってみた感想・レビューなど 剣聖コジロウについて

スポンサーリンク

本日からリリースされたシノビナイトメアを少しだけやってみた感想などを書いていこうと思います。

ゲームシステム(戦闘)について

マップを進んで敵が出てきてターン制で戦うというタイプの戦闘です。
敵と戦うのは基本的に主人公が召喚したサムライという者達です。
これだけならよくある感じのスマホゲームなのですが主人公が攻撃に加わるというのが個人的には珍しいと思いました。

また、バトルの進行自体はサクサク進みます。

グラフィックについて

マップのグラフィックは相変わらずきれいだなぁと思います。
それも3Dですし。
マップ上が今のところ平坦なので今後どのような仕掛けが出てくるのか気になりました。

主人公のシノビ(クノイチ)達が可愛かった

主人公のサクラとそれに準ずるキャラクター(ユリ・キキョウ・ヒイラギ)たちが可愛かったのが印象的でした。

これは4人のキャラクターたちで人気争い的な話題が起こりそうだと感じました。

狛犬について

サクラに使命を与えようとする狛犬という生き物が出てきました。

ただ、サクラに問いかける狛犬に対して止めるように言う光をまとった謎の少女が現れて今の段階では狛犬がどのような立ち位置かはっきりと分かりませんでした。

一瞬ですがマドマギのキュウベエが頭をよぎりました。


無料ガチャの結果は剣聖コジロウ 進化で流剣聖コジロウに


fc2blog_2016062220065591a.jpg 
無料の1回召喚ガチャを引いたところ剣聖コジロウというサムライが当たりました。

☆が3でガチャの目玉であろう☆が5の侍と比べるとリセマラを考えてしまいます・・・

ただ、流剣聖コジロウというサムライに進化するようなので様子も見てみたいというのが本音。

コジロウのモチーフがあの剣豪ならば強くなりそうなんですけどね、その辺も気になります。


スタートダッシュ10連召喚ができない

スタートダッシュ10連召喚という者をしたいのですがどこでやるのかわかりませんでした。
72時間限定で時間がないのでなるべく早めに調べて召喚をしておこうと思います。



とりあえずかなり大雑把に書きましたがまだほとんど進めていないので感想が薄いですね・・・
今後もう少し攻略していくと思うので攻略記事も時々載せます。

まさかのリセマラ!?
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【シノビナ】シノビナイトメアを少しやってみた感想・レビューなど 剣聖コジロウについて

シノビナイトメアシノビナ感想・レビュー

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ドラゴンジェネシスコラボイベント攻略!! 聖石の追憶 託された正義 1話から6話まで

BEFORE「ハンターハンター 358話「前夜」感想 ついに暗黒大陸へ向けて出港

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top