とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/20

ファイアパンチ9話の感想 アグニのいいところ見たかった・・・ 祝福者とユダの謎

スポンサーリンク

関連記事

少年ジャンプ+で配信された
ファイアパンチ(作:藤本タツキ先生)の9話の感想。ネタバレ有り

再生祝福者って意外と多いのかも

再生の祝福者が今回の話でいろいろできてきました気になった点があったので少しまとめます。

再生祝福者の対処法
再生祝福者を殺すときは首を切るかドマの炎で殺していたとユダは言っていました。
過去にも再生の祝福者がいてそれらを殺していたことがうかがえます。
ただ、祝福者って重宝される印象なのですがそれを複数人殺していたようなので何か裏があるのでしょうか。

寿命長すぎ
ユダが130歳と言っていましたが明らかに見た目が20代前半またはそれよりも若い感じでした。
祝福者は長生きするようで普通の人よりも年を取るのが遅いんでしょうか。

ただ、アグニは祝福者なのにドマの炎を従えた期間に順当に成長していました。
ある日を境に急に老化が遅れるとかそんな感じなのかもしれません。

サイモン師匠登場
サイモンという人物が登場。師匠と呼ばれていた祝福者であることからひょっとして祝福者を育成したりしたのかなと思いました。
50年くらい凍っていない海を見ていない・80または90歳くらいと言っていたことからユダ同様かなりの長生きのようです。
国一番の英雄ということからベヘムドルグの創設に関わっているのかもしれません。

ただ、ユダの方が立場は上みたいです。

ベヘムドルグには祝福者が3人いるようですが、過去殺した祝福者をカウントすると他にももっといたのでしょう。


アグニはそろそろ勝って欲しい

8話黒こげになっていた人物はアグニではないかもと少し期待したのですが結局アグニでした。
再生してドマに襲い掛かるもその前に炎によって何度も消し炭にされていました。

序盤はベヘムドルグの兵士相手に白星をあげていたのですがここ最近は負けが続いてしまっています。

そろそろ、反撃してほしいと思うのですが今後、3人の祝福者のどれかを倒したりするのでしょうか。

通常の祝福者ならドマの炎が有効という話を聞いていたと思うのでそれがうまく活きるのか気になりました。


結局ユダはルナではないのか

9話でユダについていろいろ明かされつつありますがベヘムドルグに長くいるような感じがするのでルナではないというのが記憶とかをいじられていない限りは妥当かなと思いました。


ただ、そうなってくると他人の空似というだけではなんか物語的に寂しい気がするのでアグニやルナと何かしら関係があるのかと期待します。


今後の展開で思うこと

トガタがいきなり電車の中に現れましが鞄から出てきたみたいです。
もしもトガタの助けがあってアグニがうまく復活できたら電車の密室状態をうまく使って敵を一網打尽にできるかもと思いました。というかそれが個人的に一番規定している展開です。

ただ、トガタは何かしら戦うすべがあるのでしょうか。もしもないならこのまま拉致されて撮影している少女の二の舞になりそうですが・・・



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ファイアパンチ9話の感想 アグニのいいところ見たかった・・・ 祝福者とユダの謎

少年ジャンプ+ファイアパンチ漫画感想

(2)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】裏クグローツの森(シークレット)エリア攻略&ストーリークエスト終了!!裏クグローツの森-暗/裏クグローツの森-黒/裏廃墟の寺院-闇

BEFORE「【ドラプロ】サザランドの証でSランク双剣「イシリアルラム」を作成!!強さ・アビリティ・改造など

COMMENT

  • No.43 No title

    6年で炎の制御ができるようになったと言っていたが、もしかしすると、実はドマが老ける6年ではなく数十年が経過していたりして
    それだと、ユダのルナ説かユダのアグニ親説が通るようになるが・・・
    さすがにそれはないか

    投稿者:懐疑ちゃん 2016/06/21 (火) 05:28
  • No.45 Re: No title

    懐疑ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    > 6年で炎の制御ができるようになったと言っていたが、もしかしすると、実はドマが老ける6年ではなく数十年が経過していたりして
    > それだと、ユダのルナ説かユダのアグニ親説が通るようになるが・・・
    > さすがにそれはないか

    今回の疑問点をを無理矢理解決するにはどこかで時間の矛盾を作り出さなければいけないのでそうなってくると1話の時間経過を否定しなければならない感じでした。

    ただ、さすがにそこまでやってしまうと1話の完成度を貶めてしまうと思うのでできれば時間経過が長かった説は個人的に考えたくないです・・・

    あと、やっぱりドマの老け具合はどうしても違和感を覚えてしまいますよね。

    現段階ですと気になる点がかなり多いのでそういうところも頭の片隅で考えながらこの先の展開を読んでいこうと思います。

    投稿者:管理人 2016/06/21 (火) 09:27

MESSAGE

非公開コメント

Top