とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/20

【ドラプロ】鎧騎士の宝玉でSランクのランス「ハルバート」作成!!

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクト武器Sランクのランスハルバートを作成したので少しその内容を見ていきます。



ハルバートの素材など


fc2blog_20160619221825701.jpg

ハルバート作成に必要な素材は

鎧騎士の刃片
晶石猿の尻尾
鎧騎士の盾片
鎧騎士の鎧片

です。

鎧騎士の宝玉は意外と入手がめんどくさく、ガチャクエストで自分がナラクガイストを引くか、他の人が引いたナラクガイスト討伐に参戦、またはオボロアルマからドロップするのを期待して入手します。

ただ、素材に石板を必要としないので地道にプレイすればいつかは完成させることが可能です。


ハルバートの基礎値・アビリティ・強化・改造など


fc2blog_201606192218087bf.jpg

ハルバートの具体的なステータスなどを見ていきましょう。

攻撃力(基礎値)について
これはSランク相当の値です。
ただ、やはりガチャ武器と比べるとどうしても下がります。

アビリティについて
アビリティは

詠唱速度上昇+1
突進+5

です。

詠唱速度上昇は高火力マギの発動の際に相性がいいでしょう。
突進+5はランス専用のモーションの強化につながります。

強化について
強化にはヴァッカの角とコモリウィングが大量に必要になってきます。
最大レベルはSランクなので40です。

最大レベルにすることで攻撃力は170ほど上がり、300を超えます

改造について
改造可能な武器です。
個人的に印象ですが無課金で作成できる高ランクのランスってあまりないと思うので余裕があれば改造する価値はあるんじゃないかなぁと思います。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】鎧騎士の宝玉でSランクのランス「ハルバート」作成!!

ドラゴンプロジェクトドラプロ武器ハルバート鎧騎士の宝玉

(0)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】サザランドの証でSランク双剣「イシリアルラム」を作成!!強さ・アビリティ・改造など

BEFORE「【ドラプロ】ラクシャードの証で作る防具「蒼穹シリーズ」は弱い!?蒼穹のハット・蒼穹のクロス・蒼穹のグラブ・蒼穹のシューズについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top