とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/19

【タガタメ】最近のタガタメ事情 ルクレティア入手・スナミラ解放など

スポンサーリンク

特に有益な情報もない完全な自分語りの記事です。

最近タガタメの記事がめっぽう減ってしまいましたが理由としては記事にするだけの濃密な内容に至ることができていないのが原因です。
ドラプロの記事が多いですが一日に書く記事数とかは特に決めていないのでそれが直接の記事減数の原因ではないです、多分。

この記事ではとりあえず最近自分のプレイの範囲で起こったタガタメの内容を書いていこうと思います。

ルクレティアが当たった

れくれてぃあ


新レアユニットのルクレティアが当たりました。
ただ、期間限定とのことで魂の欠片入手が結構しんどそうです。

いい感じの内容のガチャが出たら溜めている幻晶石を使って魂の欠片狙いで回すかもしれません。
あと、スズカにレーヴァテイン並みの可能性を感じるのでそのあたりも含めて性懲りもなくガチャを回したいと思ってしまいます。

魂の欠片を幻晶石で直接入手することも考えているのでガチャを引くかどうかはおまけ次第というところもあります。


ヴェロスを25凸

fc2blog_20160619084142b96.jpg 

もうイベントは終わってしまいましたがヴェロスを25凸しました。
中盤までは魂の欠片があまりたまらなくて焦っていたのですがエクストラが追加されてから逆にどんどん余ってしまったのでイベント攻略の進め方の難しさを実感しました。

マリッジレターは図案を作成するのがめんどいのでゴールドラッシュも良くなったことですしレア装備チケットで根気よく入手しようと思います。

ただ、マリッジレターの優先度はレクレティアの方が高いです。


セリーヌが15凸で奇術師に!!

fc2blog_20160619084024f12.jpg


☆4のセリーヌの15凸がようやく完了しました。
これで奇術師ジョブの開放ができました。

奇術師自体はエリザベスがいるので一見あまり活躍はできなさそうですがラーフを持っていない自分としてはビショップ+奇術師の組み合わせのユニットはありがたいです。

そろそろ、☆4のユニットの15凸も逐次完了していきそうな雰囲気がました。

個人的にはメアを15凸させたいところで、魔法系の忍者って使っていてかなりおもしろいと感じます。

アルミラの15凸&スナイパー解放

fc2blog_2016061908405391b.jpg


先の魂の呼び声イベントのおかげもあってアルミラの15凸とスナイパー解放がようやく完了しました。アルミラは魂の欠片の安さも相まって幻晶石で何度か交換したこともあります。

スナイパージョブはこのアルミラで初入手なので戦っていて非常に新鮮でした。
アルミラのアビリティと相まって射程圏内が+3されてフィールドのかなりの範囲を攻撃することができました。

アルミラのおかげで今後はオート周回がしやすそうです。


クロエのキャライベントが解放されたけれど・・・

クロエのキャライベントが解放されてかなり話題になっていましたがクロエ難民の自分はその輪に入れませんでした・・・

こんなことならリセマラしておけばよかったと思いますが今更遅いですよね・・・
というか当時はガチャでユニットではなく魂の欠片ばっかり出たので完全にリセマラをやる気が失せていました。


魂の邂逅を厳選するようになった

本当にいまさらですが魂の邂逅で厳選攻略するようになりました。
厳選すれば1日で邂逅チケットは6~7枚手に入るので継続するかどうかでこの先大きな違いが出てくると思います。むしろ今まで厳選していなかったことによる損失を意識してしまいました笑

富豪の遺産でも魂の欠片がでるのでやる気があるときは厳選攻略しています(撤退可の部屋にて)。




ブログでは記事数が少なくなったタガタメですがプレイ自体は今まで通りにやっています。
また、面白い話題があったら記事にします。



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】最近のタガタメ事情 ルクレティア入手・スナミラ解放など

誰が為のアルケミストルクレティアヴェロスセリーヌアルミラ

(2)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】ラクシャードの証で作る防具「蒼穹シリーズ」は弱い!?蒼穹のハット・蒼穹のクロス・蒼穹のグラブ・蒼穹のシューズについて

BEFORE「【ドラプロ】魔石要らずの高火力両手剣「ルインブレード」を作成!!魔機兵の宝珠・兜などを使用

COMMENT

  • No.42 No title

    こんにちは。今回もコメントさせてもらいます!

    確かにここ最近はブログの記事にするような大きなイベントがククロエのキャラエピソードくらいでしたよね…
    しかもそれに関しても20凸必要という問題点がありましたし…

    近々ドラジェネとのコラボが囁かれているのでそのイベントに期待ですね。

    投稿者:ロケット 2016/06/21 (火) 03:52
  • No.44 Re: No title

    ロケットさん、コメントありがとうございます。

    > こんにちは。今回もコメントさせてもらいます!
    >
    > 確かにここ最近はブログの記事にするような大きなイベントがククロエのキャラエピソードくらいでしたよね…

    そうなんですよ、、、 大きなイベントが終わってしまいましたので
    ユニットの単体考察を書こうにも書くだけの育成も済んでいないというのも大きいです。

    > しかもそれに関しても20凸必要という問題点がありましたし…
    >
    うわぁ、、、 ☆5のガチャキャラ15凸でもきついのにさらにもう一段階上ってむちゃくちゃ大変ですね。


    > 近々ドラジェネとのコラボが囁かれているのでそのイベントに期待ですね。

    はい!!自分もそちらに期待しています。やっぱりコラボイベントはわくわくします。

    投稿者:管理人 2016/06/21 (火) 09:19

MESSAGE

非公開コメント

Top