とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 06/19

【ドラプロ】魔石要らずの高火力両手剣「ルインブレード」を作成!!魔機兵の宝珠・兜などを使用

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクト武器のうち、両手剣に関する記事です。
今回は両手剣ルインブレードを作成したのでそれに関して少し書いていこうと思います。


ルインブレードについて

IMG_3861.png

魔石を使わないいわゆる無課金で作成可能な両手剣です。
ただしランクはSランクとかなり高いです。

その分必要になってくる素材もSランクなのですがこれらはなんだかんだ言って曜日別のクエストの超級を攻略したり、周回をしてドロップを狙うことで入手できます。

必要になってくる素材は

魔機兵の宝珠
魔機兵の兜
石竜の尻尾
魔機兵の背輪
魔機兵の装甲

です。

この中で最もレアな素材は魔機兵の宝珠ですが意外と魔機兵の装甲は必要数が多いので不足気味です。

火力はなかなかの高めで初期ステータスが300近くあります。
無課金でもこれだけの火力があるのならよっぽど強いモンスターでない限り充分に戦えるでしょう。



ルインブレードのアビリティ・強化・改造など

IMG_3860.png

アビリティ
ルインブレードのアビリティは

両手剣ダメージ上昇+4
溜め斬り速度上昇+1

です。

火力強化のアビリティは控えめですが速度上昇がなかなかおいしいです。
というのも両手剣は大振りになって攻撃するので隙が生まれやすいのですがルインブレードのこのアビリティはその隙を抑えてくれます。

あと単純にサクサク攻撃できたほうがプレイしていて楽しいです。

強化
レベル40まで最大強化することで攻撃力は+319されます。
これによって攻撃力は600を超えるのでかなりのダメージが期待できます。
他の両手剣同様ヴァッカの角とコモリウィングを大量消費します。

改造について
改造は余裕があればしてもいいかなという感じです。
もしも、ガチャクエストのモンスターの石版でSランクの両手剣を入手できないようであれば改造も考慮に入ると思います。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】魔石要らずの高火力両手剣「ルインブレード」を作成!!魔機兵の宝珠・兜などを使用

ドラゴンプロジェクトドラプロ装備武器両手剣ルインブレード

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】最近のタガタメ事情 ルクレティア入手・スナミラ解放など

BEFORE「【ドラプロ】Sランクの両手剣「カオスブレード」をトレルノの証で作成!!アビリティ・強化・改造など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top