とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 06/18

【ドラプロ】11連マギガチャ結果 業炎撃・バーサーク・豪撃の秘伝のSランクマギをゲット

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクトで11連のマギガチャを行いました。
今回はいつもよりも金が多めに出たのでいくつか紹介していこうと思います。


IMG_3851.png

マギが入っている籠の中には金がいくつか見えます。



IMG_3852.png

結局SSランクはなかったのですがSランクのマギが3つも出ました。



業炎撃


IMG_3853.png

は炎をまとった斬撃で敵に火属性ダメージを与えるとのこと。
実際に使ってみたのですがエフェクトは剣で切る込む感じでした。

このマギが出てうれしかったのは炎属性の大火力が手に入ったという点です。
弱点が炎属性の敵相手にかなり有効に戦うことができ、戦略の幅が広がると思いました。

ただ、セットする武器が非常に悩ましく、いったんは弓の花鳥風月に付けてみますが遠距離攻撃の武器と近距離攻撃のマギの相性はどうなるかいまいちわかりません。


バーサーク


IMG_3854.png

バーサークは一定時間攻撃力を上げるマギです。
上位互換に近くの味方全員を強化するタイプのマギがありますがとりあえずこれだけでもよしとします。
一定時間攻撃力を上げるということでどれくらい上がるのかまだ検証していないのですが使い方次第ではモンスターを早く倒せるようになると思いました。


豪撃の秘伝


IMG_3855.png

豪撃に秘伝は防具にセットして攻撃力を21上げるマギです。
Aランクのマギが16くらいのステータス上昇値ということを考えると20以上は数値としては優秀でそう。
また、防具にセットしているので携帯できる3種類の武器全てに湖の攻撃力アップの恩恵を与えることができます。



業炎撃の試し撃ち 花鳥風月にセット


IMG_3856.png

弓の武器である花鳥風月にとりあえず業炎撃バーサークをセットしました。
これで実際に業炎撃を使ってみます。


IMG_3857.png


実際に使ってみると上から炎を纏った刀を振り下ろす感じで攻撃します。
エフェクト的に複数に攻撃できるのかな?

とりあえず威力はなかなか出ていました。


今後のマギのセットですがバーサークはおそらく攻撃の手数を考えて双剣のカプトオトシにセットするでしょう。
これでカプトオトシは完全な攻撃特化の武器になります。

双剣のカプトオトシにはバーサークはセットできませんでした・・・

業炎撃はひとまず花鳥風月にセットしたままにして弓攻撃で弱点を突きながら頃合いを見てマギ攻撃をしていくという戦いになりそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】11連マギガチャ結果 業炎撃・バーサーク・豪撃の秘伝のSランクマギをゲット

ドラゴンプロジェクトドラプロガチャマギ業炎撃バーサーク豪撃の秘伝

(0)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】Sランクの両手剣「カオスブレード」をトレルノの証で作成!!アビリティ・強化・改造など

BEFORE「「ひゃくにちかん!!(作:那多ここね)」を読んだ感想 突然の同居人は元気な女の子

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top