とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/18

「ひゃくにちかん!!(作:那多ここね)」を読んだ感想 突然の同居人は元気な女の子

スポンサーリンク

少年ジャンプ+ひゃくにちかん!!(作:那多ここね)という漫画が1週間限定配信されました。

この「ひゃくにちかん!!」という漫画なのですがもともとは「となりのヤングジャンプ」というところで配信されていたようです。

ネタバレ有

あらすじと登場人物

あらすじを簡単に書くと主人公の坂口秀人とその両親の友人の娘であるちほちゃんが3か月間=約100日一緒に暮らすことになったという話です。

自分は読んだことはないのですがこの手の作品で思い浮かぶのは「よつばと」や「パパの言うことを聞きなさい」ですがそれらの作品よりもなんというか少女漫画テイストな絵柄だと思いました。

その分、全体的にほんわかしている印象を受けます。

正反対の性格の二人

この話を読んでいてすぐに伝わったのはメインの登場人物二人が正反対な感じというところでした。

高校生の坂口秀人は紹介でもあるように低体温不器用男子、対してちほちゃんは元気いっぱいで人見知り気味な秀人にもどんどん絡んでいきます。

あんまり、このような作品を読んだことがない自分としてはこのちぐはぐな関係が気に入りました。

一日目から一緒に風呂で一緒に寝るのね

一日目からなんだかんだ言って打ち解けて一緒に買い物してご飯を食べて仲良くなった二人ですが一緒に風呂に入ったり一緒に寝るのに違和感を覚えた自分は思考が腐ってしまっているのかもしれません。あとどうしてもイケメン無罪感が伝わってくる自分は思考が(ry

ちほちゃんが健気でかわいかった

秀人があまり誰かと絡むのが苦手という印象は受けました。
実際にいきなり同居人が来てそれがかなり小さな女の子だったら誰でも戸惑うのは当たり前です。

そんな秀人のことを察してかちほちゃんは自分から仲良くなろうとしている感じが伝わってきました。

あと秀人が自分のことを嫌いかどうか聞くシーンがあるのですがこれはなかなか思っていても実際には言える言葉じゃないと思います。(これは実際は秀人が困惑していただけだったのですが)

年齢ゆえに躊躇がないのかと思いきやちほちゃんは割と察しがいい子な気がするので勇気をもって秀人に質問したんだと感じました。

とても強くて明るく健気な女の子だなぁと思いました。あと芯が通っているしっかりしている子っぽいです。

「ひゃくにちかん」を今後どう過ごすんだろう

百日間中の最初の1日でここまで濃密な一日だったので今後はどう過ごしていくんだろう思いました。

あまりしてほしくないですけどわりとガチ目の喧嘩をしたり、どっちかが勘違いゆえの確執があったりとしてしまう展開も考えられますし、もっと先の百日後の別れとかどうなるんだろうと気になったりします。

とりあえず7話までは配信されるようなので一通り読んでみようと思いました。



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

「ひゃくにちかん!!(作:那多ここね)」を読んだ感想 突然の同居人は元気な女の子

少年ジャンプ+ひゃくにちかん!!漫画感想

(0)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】11連マギガチャ結果 業炎撃・バーサーク・豪撃の秘伝のSランクマギをゲット

BEFORE「【ドラプロ】サザランド山脈シークレットエリア攻略!!裏サザランド雪原-暗・裏古城の森-黒・裏古城跡-闇 5人で討伐も!?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top