とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/17

【ドラプロ】サザランド山脈シークレットエリア攻略!!裏サザランド雪原-暗・裏古城の森-黒・裏古城跡-闇 5人で討伐も!?

スポンサーリンク

「裏サザランド雪原-暗」攻略 凍てつく吹雪を入手

ここでは凍てつく吹雪を10個入手します。
凍てつく吹雪はアクアガリーナからドロップします。
ただガリーナエッグが結構出たり、ハグレフーフーが途中で乱入して来たりと意外にしんどかったです。
IMG_3818.png 
出現モンスターは

アクアガリーナ
ミズノコモリ
アクアフンゴ
アクアガガリーナ

です。


攻略後ストーリー
シルヴィがいないということでパメラと一緒に古城に行くことになります。
どうやらシルヴィはガルドマキナに興味津々みたいで古城に行ったようです。



シークレット依頼 古城に積もる思い
シークレットの依頼である「古城に積もる思い」が解放されます。
場所は裏古城跡-闇周辺で「ガルドの破片」を入手するのが今回の依頼内容です。


大型モンスター接近 ハグレフーフー


IMG_3823.png

裏サザランド雪原-暗から裏古城の森-黒に向かう途中にハグレフーフーのレベル37と戦うことになります。
このハグレフーフーを倒さなければこの先に向かうことができないのですがレベルが非常に高い・・・
レベル37というのも脅威ですがハグレフーフーは尻尾から遠距離攻撃のエネルギー弾を打ってきて、さらにはその威力も高いので回避がかなり重要になります。

討伐後、裏古城の森-黒に進出。


裏古城の森-黒

ここではただ単純にモンスターを倒して裏古城跡-闇への道を開きます。

出現モンスターは

マッドガリーナ
ツチノコモリ
マッドオフンゴ

でした。


大型モンスター接近 ドドンキ


IMG_3826.png

裏古城跡-闇に向かう途中にドドンキが出てきます。
これもレベル37で尻尾を振りまわす攻撃は即死級の威力。
スタン効果のある地ならし攻撃も使ってくるので間合いをしっかり考えなければなりません。


5人で討伐!?NPCを含めたら4人以上でドドンキを倒した


IMG_3828.png

ここで気になったことがあります。
ドドンキ討伐をしていたらNPCを含め、5人でドドンキを討伐していました。
協力クエストと同じように大型モンスターも4人しかプレイヤーは参加しないと思っていたのですがこういうこともあるようです。


裏古城跡-闇

ここでもモンスターを倒して道を開放するだけです。

ここでは

サンダガリーナ
フンゴ
サンダフンゴ
ライメイコモリ

が出現します。


裏古城跡-闇周辺 エボルガルドマキナ討伐


IMG_3830.png

裏古城跡-闇周辺ではエボルガルドマキナを討伐します。
エボルガルドマキナもレベルは37とかなり強め。
攻撃する祖刷りを見せたら距離を取ったほうがいいです。
また、レーザー攻撃を考慮してなるべく正面には立たないようにします。


討伐後ストーリー エボルガルドマキナと城主の謎
古城でエボルガルドマキナを作ったことをシルヴィは悟りました。
もともとこの古城の城主はハイラントでトップクラスのマギの研究者だったようです。
その城主は魔法エネルギーを用いた人類の計画的進化の研究をしていました。
彼は赤き罰によるモンスター化は生命の進化と認識していたようです。
そして、彼の研究が利用目的次第では人を傷つけるかもしれないと理解しており、人里離れた古城で研究を重ねていたみたいです。


裏サザランド攻略は難しい!!強力なモンスターが多く出てくる

裏サザランド山脈は正直大型モンスターの攻略がきつかったです。
レベル37に統一された大型モンスターですがそれぞれ一撃が重いですし、なかなか体力を削れません。
実際に一緒に討伐したプレイヤーは全員レベル50以上でまだレベル50に達していなかった自分はあまりダメージ貢献ができませんでした。
おそらく、武器をある適度強化していなかったら間違いなく攻略できなかったと思います。

シークレットエリアは大型モンスターを倒さなければ先に進めないので挑戦する場合は育成はしっかりと行わなければならないと思いました。

また、必ず戦う大型モンスター以外にも乱入してくる大型モンスターもレベルと種類が全く同じです。
つまり、「裏サザランド雪原-暗」でアクアガリーナを狩っていたらハグレフーフーレベル37が登場してきたりします。


裏クグローツの森-暗「怪しい依頼」へと続く

サザランド山脈のシークレットエリアの「裏古城跡-闇」を攻略したらクグローツの森のシークレットエリアに行くことができます。

裏クグローツの森(シークレットエリア)攻略はまた別記事で。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】サザランド山脈シークレットエリア攻略!!裏サザランド雪原-暗・裏古城の森-黒・裏古城跡-闇 5人で討伐も!?

ドラゴンプロジェクトドラプロ攻略サザランド山脈シークレットエリア裏サザランド雪原-暗裏古城の森-黒裏古城跡-闇

(0)TB(-)

AFTER「「ひゃくにちかん!!(作:那多ここね)」を読んだ感想 突然の同居人は元気な女の子

BEFORE「【ドラプロ】クグローツの森で先に進めない!? 裏サザランド(シークレットエリア)を攻略して開放する

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top