とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/17

【ドラプロ】クグローツの森で先に進めない!? 裏サザランド(シークレットエリア)を攻略して開放する

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクトでストーリーを進めていくとクグローツの森で先に進めなくなりました


どのタイミングかというと廃墟の寺院北周辺でカプトシーカーを倒した後です。
カプトシーカー討伐後は新しいストーリーの依頼が追加されませんでした。

原因を調べてみると裏サザランド(サザランド山脈のシークレットエリア)を攻略していないことが分かったのでそれについてまとめていこうと思います。


クグローツの森ー東の先に進めない!!

IMG_3813.png

クグローツの森の東では本来先に進むためのワープポイントがあるのですがそれはまだ開放されていませんでした。

調べてみるとサザランド山脈のシークレットエリアを攻略(踏破)しなければ解放されないみたいです。


古城の森からスタート トレルノオオカブトを求めて

IMG_3814.png

自分の場合はシークレットエリアについてサザランド山脈はまだ一回も足を踏み入れていませんでした。

なので古城の森から「裏サザランド雪原ー暗」に進むことにします。

ちなみにここに進むためにはピッケの依頼のうち、トレルノオオカブトを入手するミッションでゼノウィンヴルムのレベル32を討伐しなければいけません。

トレルノオオカブトはピッケからの依頼なのですがどうやらピッケは昆虫が大好きなようです。
かなりレアな昆虫なようでトレルノオオカブトの姿が気になりますがその姿はわからず・・・

勝手にヘラクレスオオカブトやネプチューンオオカブトの姿を連想しています。



裏サザランド雪原-暗で「シルヴィを探して」のクエストから開始

IMG_3816.png

シルヴィを探して」というシークレットの依頼をこなさなければ裏サザランドの先には進めません。
なのでまずは裏サザランド山脈-暗でその依頼をこなしていきます。

その後、「裏サザランド山脈-黒」と「裏サザランド山脈-闇」へと進むと思います。


大型モンスターのハグレフーフーが強い!!

IMG_3817.png

この裏サザランド山脈エリアで依頼をこなしているといつも通り大型モンスターが乱入してくるのですがこのモンスターが非常に強いです。

ハグレフーフーが出てきてレベルは37でした。

ハグレフーフー自体かなり厄介なモンスターですがレベルも相当高いです。

なので、これに乱入される事を考えるとなかなか進みにくいクエストだと思いました。


ただ、クグローツの森より先に進むためには避けてはならない道なので地道に攻略していきます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】クグローツの森で先に進めない!? 裏サザランド(シークレットエリア)を攻略して開放する

ドラゴンプロジェクトストーリークエストクグローツの森先に進めない裏サザランドシークレットエリア

(0)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】サザランド山脈シークレットエリア攻略!!裏サザランド雪原-暗・裏古城の森-黒・裏古城跡-闇 5人で討伐も!?

BEFORE「【ドラプロ】「仮面猿の牙」でSランク防具の「エリートバイザー」を作成 強さや強化、改造など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top