とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/16

【ドラプロ】「仮面猿の牙」でSランク防具の「エリートバイザー」を作成 強さや強化、改造など

スポンサーリンク

エリートバイザー作成 エリートシリーズの一角

ドラゴンプロジェクトの装備の内、防具でエリートバイザーを作成しました。

ドラゴンプロジェクトの防具の中には名前に「エリート」がついているエリートシリーズがあります。


それらの装備は石版や証を必要とせず、ガチャモンスター以外のレア大型モンスターを中心にドロップする素材で作成することができます。


このように魔石を使わない防具でありながらエリートシリーズはすべてSランクと非常にありがたい装備になっています。


今回作成したエリートバイザーはそのエリートシリーズの中の頭にかぶる装備です。




エリートバイザーの作成素材 ドドンキとハグレフーフーを討伐して入手


fc2blog_20160616201913938.jpg


エリートバイザーの作成素材は


仮面猿の牙

鼠獣の爪

鼠獣の肉球

仮面猿の毛皮

鼠獣の毛皮


です。


仮面猿系列はドドンキ討伐で、鼠獣系列はハグレフーフー討伐で入手するほか、ほかの人のガチャクエストでもドロップすることがあるので周回さえして回数を稼げばいつかは素材が集まります。


石版を必要としないのでガチャクエストのホストである必要はありません。



ステータスとアビリティなど


fc2blog_20160616202001587.jpg


HP17という数値は特別優れているわけではありません。


ただ、アビリティが面白くいです。


移動速度上昇はモンスターの攻撃を避ける際や追撃時に追いかける点で必要になってきます。

炎属性ダメージ上昇は炎属性のマギを使う際に関係してくるのでその属性攻撃手段を持っていないと効果は発揮しません。

ただ、+5という数値は高いほうです。



強化と改造

fc2blog_20160616202235e78.jpg


エリートバイザーはレベル20で最大レベルになります。

強化自体は同じランクの武器よりも楽です。


また、改造可能なので素材とお金さえ集まれば強化した後に改造するのがいいと思いました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】「仮面猿の牙」でSランク防具の「エリートバイザー」を作成 強さや強化、改造など

ドラゴンプロジェクトドラプロ装備防具エリートバイザー

(0)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】クグローツの森で先に進めない!? 裏サザランド(シークレットエリア)を攻略して開放する

BEFORE「【ドラプロ】Sランク武器 「デストロイア」を晶石猿の石頭などで作成 ステータス・アビリティ・強さ・強化・改造など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top