とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 06/15

【白猫】HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)コラボ記念ガチャで神引き!!今回のガチャは引くべきか

スポンサーリンク

白猫プロジェクトハンターハンターのコラボが始まりました。
それに伴ってハンターハンターのキャラがガチャに登場。

早速引いてきました。と言っても最近ジュエルを集めるのをサボっていて11連しかできなかったです。

ただ内容が良かったので満足でした。

では早速結果から。

ハンターハンターコラボ記念ガチャ 11連結果


IMG_3778.png

250個のジュエルを使って11連を引きます。

金枠が6体だったのでまあ、1体出ればいいかな~と思っていたのですが・・・


カイトゲット

IMG_3779.png

いきなりカイトが出ました。

ただ、これにびっくりして画面をタップして他のキャラの登場シーンを飛ばしてしまいました・・・・



IMG_3780.png

その後ガチャ結果を見たところ当たりが4体もいました!!!

自分の中では白猫始まって以来の神引きです。


ネテロ会長

IMG_3781.png

作中最強クラスだったネテロ会長も来てくれました。
リーダースキルの「あいつワシより強くねー?」はピトーに向けた言葉なんですが変なコラのおかげであいつ=パルメのイメージがついてしまいました。

アクションスキルは百式観音なのですがアクションスキル2ではゼロの掌を習得します。
これは操作ビームっぽいのですが今後育成して実際に調べてみます。


クラピカゲット

IMG_3782.png

最近再び本編で活躍してきたクラピカも登場!!
双剣使いでした。
鎖の具現化系の能力者なのですがそれがどうやってアクションスキルに絡んでくるか気になります。
絶対時間(エンペラータイム)も実装していました。

レオリオゲット

IMG_3783.png

レオリオもゲットしました。
やっぱり藤原さんの声は渋くていいですね。
個人的には武闘家だと思っていたのですがまさかの斧使いでした。
撃破時に防御力が上がるというのが面白いオートアビリティだと思います。

更に11連 累計22連


ジュエルが無事250個たまったのでさらに11連引きました。

IMG_3785.png 

金枠が10体!!

今回のガチャは羽振りがいいんですかね。

ロードも走ったしこれは期待です。


ヒソカゲット
IMG_3786.png

ヒソカをゲット!!
奇術師の名の通り魔術師ジョブです。
スキルでバンジーガムを使えるようなのでどのような感じになるかとても楽しみです。
過去編を石田スイ先生が描いたりクロロと対決したりでここ最近無茶苦茶話題になっているキャラですね。

イメージよりも髪が短い印象だったのでアニメの影響でしょうか。
覚醒絵でズキィィィンっていうシーンが出るのか気になります。



ビスケゲット
IMG_3787.png

ビスケもゲットしました。
こちらもイメージ通りのジョブで武闘家です。
ビスケって原作だとムキムキマッチョになるんですが今回はどうなんでしょう。
ヴァリアントみたいに変身するんでしょうか。

あと、いまさらですが今回のガチャってグリードアイランド編とキメラアント編で活躍したキャラが多いんですね。

個人的にはジンとかパリストンが欲しいと思っていたのですが選挙編のキャラはいないみたいです。



IMG_3788.png


今回のガチャは引くべきか

今回のガチャですが個人的にはもう少し引いておきます。
ジュエルもなんだかんだ言ってもう少しでまた11連できそうなくらいたまっていますし、何よりもヒソカが欲しいので。


最近の白猫はインフレが激しすぎて強いキャラを求めてガチャを回すよりも気に入ったキャラがいるガチャを回した方がいいと思っていますが今回のコラボガチャはまさにそのようなガチャです。

なので、また250個ジュエルを集めて引いてその結果を追記でのせてこうかなと思っています。

コラボキャラが出る確率(排出率)

母集団が少なすぎてデータとして信憑性はかなり低いのですが今のところコラボユニットの排出率は
36.36%(小数点第三位四捨五入)でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)コラボ記念ガチャで神引き!!今回のガチャは引くべきか

白猫プロジェクト白猫ガチャコラボハンターハンター

(0)TB(-)

AFTER「他人のサイト・ブログのアクセス数を調べられるSimilarWebで自分のブログを調べてみた データは正しいのか

BEFORE「【ドラプロ】「トレルノの証」で強力な装備のブレイブフェイスとブレイブメイルを作成した 強さやアビリティなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top