とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/15

【ドラプロ】「トレルノの証」で強力な装備のブレイブフェイスとブレイブメイルを作成した 強さやアビリティなど

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクトの装備のうち防具の記事です。

トレルノの証を二つ入手したのでそれを使ってブレイブフェイスブレイブメイルを作成しました。


ブレイブフェイス


IMG_3773.png

ブレイブフェイスは素材にトレルノの証が必要ですが、現在はフリーからの挑戦状のおかげでわりかし入手はしやすいです。

Sランクの装備なので性能はある程度期待できる・・・はず。

アビリティについて
アビリティは二つ存在し
①回避+1
②水属性ダメージ上昇+5
です。

回避はおそらくフリック操作によるコロリンのことを指しているのだと思います。

回避が上がるというのはイメージしにくいのですが転がる操作が早くなったりあたり判定がこちらに有利になるのでしょうか。

使ってはみましたがいまいち実感はわきませんでした。

水属性ダメージ上昇というのはありがたいです。

というのも自分はアイスピックのマギを愛用しているのでこれのおかげでおそらくアイスピックのダメージも上がるでしょう。


ブレイブメイル


IMG_3775.png

こちらはトレルノの証を素材とした上半身を覆う鎧です。
見た目がかなりごつく、色も金色と黒という感じで非常に強そうでどこか高価なイメージがあります。

アビリティについて 移動速度上昇と自然治癒力上昇の両方が強い
アビリティには
①移動速度上昇+1
②自然治癒力上昇+3
があります。

個人的にこの両方ともいい感じのアビリティだと思いました。

移動速度上昇については装備前と装備後で微妙に速さの差を感じました。
これとブレイブフェイスの回避を合わせることで防御方面も強くなるでしょう。

また、自然治癒力上昇についてですがそもそも自然治癒力というのは何か最近知りました。

自分がダメージを喰らうとHPが一気に減るのではなく、緑の部分は確かに減りますが赤い部分が出ています。

よくよく見てみると赤い部分が少しずつ緑に変わっていっているのを確認することができ、これがいわゆる自然治癒です。

これを上げることによって回復マギを使用せずともある程度の体力を取り戻すことができます。

ちなみに自然治癒はオートで発動しております。

なのでブレイブフェイスとブレイブメイルを同時に装備することで回避(+移動速度)+治癒によってなかなかダウンしにくくなると感じました。


トレルノの証の入手について ゼノウィンヴルム討伐で入手


トレルノの証は普通ならゲンマンを倒して確率でドロップする以外の入手はないと思いますが現在はフリーからの挑戦状によって入手することができます。

どのモンスターからドロップするかは全て覚えていないのですが少なくともゼノウィンヴルムからはドロップすることを確認しました。

実際に自分はトレルノの証はゼノウィンヴルムの周回によって複数入手しました。

ただ、Sランクの素材ということもありレベル10のゼノウィンヴルムからはドロップしないのでそれなりの強さを備えてから周回する必要はあります。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】「トレルノの証」で強力な装備のブレイブフェイスとブレイブメイルを作成した 強さやアビリティなど

ドラゴンプロジェクトドラプロ装備防具トレルノの証ブレイブフェイスブレイブメイル

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)コラボ記念ガチャで神引き!!今回のガチャは引くべきか

BEFORE「【ドラプロ】「神弓・花鳥風月」が強すぎる 弓なのに圧倒的な攻撃力、そして優秀な武器アビリティ!! 晶石猿の石頭の効率のいい入手法について

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top