とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/14

【ドラプロ】「神弓・花鳥風月」が強すぎる 弓なのに圧倒的な攻撃力、そして優秀な武器アビリティ!! 晶石猿の石頭の効率のいい入手法について

スポンサーリンク

今回はドラゴンプロジェクトの武器についての記事です。

神弓・花鳥風月のステータス 雪月花の改造で入手

IMG_3760.png

このたび妖弓・雪月花を改造して「神弓・花鳥風月」を手に入れました。
ランクSSの武器でステータスを見て分かるとおり攻撃力が340とレベル1なのに非常に高くなっています。

また、名前もストレートに和風という感じで雅です。

少し使ってみたのですが安全圏から少しチャージして200近いダメージを与えることが可能という感じでした。

攻撃力は一見して大げさに騒ぐほど高いようには思えない数字ですが大型モンスターの弱点を優秀なエイムで打ち抜いてくれるのですぐにダウンさせてくれますし、安全圏にいるので味方が倒れた時にすぐに救助に向かえます。

また、そもそも弓なのに他の強い武器と遜色ない火力なので与えるダメージにも貢献することができます。

ちなみに改造前の雪月花は最大レベルで240ほどなので改造によって100近く攻撃力が上がります

アビリティについて

また、この武器には3つのアビリティがあるのですがどれも素晴らしいので少し紹介します。

幸運+1
これはドロップに関わるみたいです。正直、幸運があるのと無いのとでは違いが判らない(幸運な死をしばらく使っていないということもあります)のですが良いドロップが出るならそれだけで今後のいい武器作成や強化につながります。

詠唱速度上昇+1
これはマギの効果発動までにかかる時間を短縮することができます。
強力なマギ程詠唱に時間がかかるのでこれがあれば隙を少なくして強力なマギを発動できます。

狙い撃ち速度上昇+1
これについては弓なら非常にありがたいアビリティです。
速度が早ければその分、当たりやすくなります。


晶石猿の石頭をはじめとする晶石猿素材の入手はダイオウゲンマン討伐で


IMG_3759.png
※画像はレベル1から40までに必要な素材ではなく確かレベル30から40までに必要な素材です。

「妖弓・雪月花」を最大まで強化しなければ改造はできません。
最大のレベルは40なのですがそれまでに多くの素材が要ります。

特に重要になってくる素材が

晶石猿の石頭
晶石猿の拳石
晶石猿の尻尾
晶石猿の毛皮

です。

晶石猿の石頭はSランクの素材で入手が非常に大変です。

これらの晶石猿シリーズの素材は今はダイオウゲンマンを倒して入手するのオススメです。

ダイオウゲンマンはフリーからの挑戦状で出てくるクエストモンスターの内の1体なので現在は協力クエストにかなりの数います。

それらを集中的に検索すること(SSランク検索)で周回することができます。

ただ、晶石猿の石頭はレベル30(おそらく50も)の個体からしかでないのである程度の強さが必要です。

それでも、他のやり方で入手するよりはずっと確率は高い印象ですし、他の素材もまとめて入手できるのでダイオウゲンマンのレベル30に対してある程度戦えるくらいまで育成しておくといいでしょう。



妖弓・雪月花をレベル40にするまでは結構大変ですがそれに見合った強さの武器が手に入るのでぜひとも完成させておきたいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】「神弓・花鳥風月」が強すぎる 弓なのに圧倒的な攻撃力、そして優秀な武器アビリティ!! 晶石猿の石頭の効率のいい入手法について

ドラゴンプロジェクトドラプロ神弓・花鳥風月武器晶石猿の石頭

(0)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】「トレルノの証」で強力な装備のブレイブフェイスとブレイブメイルを作成した 強さやアビリティなど

BEFORE「【タガタメ】「魂の呼び声」クエスト 厳選攻略で魂の欠片を12個入手する!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top