とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 06/14

【タガタメ】「魂の呼び声」クエスト 厳選攻略で魂の欠片を12個入手する!!

スポンサーリンク

久々の誰が為のアルケミスト記事。
1回目の「魂の呼び声」が終了してから記事を作るのもどうかと思われますがまた開催されるみたいなので今回は「魂の呼び声」の厳選攻略について触れていきます。

撤退による厳選 撤退時の消費APについて

魂の呼び声は最高で4つの魂の欠片が1回のクエストで入手できます。
なので、3回までこのクエストは出撃することができるので最高で合計12個の魂の欠片を入手することができます。

厳選方法としては確定で魂の欠片がドロップするユニット以外の敵から倒していき、魂の欠片がドロップしなかったら「撤退」を選択します。

この際、消費されるAPはクエストに必要な分の10分の1なので1回の撤退で消費するAPは「1」だけです。
せっかく強力な魂の欠片が手に入るのでAPなんて気にせず、必ず4回ドロップするまで厳選したほうがいいです。

少し自分語りになってしまいますが自分は虹のゴーレムでは厳選をしたことがあるのですが魂の邂逅や1回目の魂の叫び声では厳選をしていませんでした。

ただ、よく考えなくても絶対に厳選をしたほうがいいに決まっていることに今更ながら気づいたのと同時に後悔がどっと押し寄せてきました。

通常の魂の邂逅についても厳選によって1回のクエストで3個以上のチケットが手に入ります。


どの手順で敵を倒すのか

IMG_3756.png

敵の倒す手順ですが真ん中の幻影兵・戦士は確定でドロップするので最後に倒します。

両端の弓使いはランダムドロップなのでその2体を倒していき一体でもドロップしなければ「撤退」をします。

2体の弓使いからドロップすれば真ん中の兵士を倒します。

 IMG_3757.png

真ん中の兵士からは魂の欠片が確定で2個ドロップします。

弓使いはそれぞれ1個ドロップするので合計で4個の魂の欠片がドロップします。


 IMG_3758.png

このように厳選を繰り返すことで魂の呼び声の対象の魂の欠片を12個入手することが可能です。

今後もこのイベントは開催されるような説明があったので漏らすことがなく入手していきたいです。 
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】「魂の呼び声」クエスト 厳選攻略で魂の欠片を12個入手する!!

誰が為のアルケミストタガタメ魂の呼び声厳選イベントクエスト

(2)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】「神弓・花鳥風月」が強すぎる 弓なのに圧倒的な攻撃力、そして優秀な武器アビリティ!! 晶石猿の石頭の効率のいい入手法について

BEFORE「ヒソカは孤高の戦闘狂だった!!天空競技場・クロロ戦解説 ハンターハンターの351~357話伏線考察まとめ 幻影旅団とその他の協力者の影 卑怯な手段はヒソカの強さの裏返し

COMMENT

  • No.38 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2016/06/19 (日) 14:56
  • No.39 Re: No title

    コメントありがとうございます。
    お恥ずかしながら今の今まで気づきませんでした。
    自分の把握している範囲で修正は完了しました。
    この度は貴重なご指摘本当にありがとうございます。

    投稿者:管理人 2016/06/19 (日) 17:43

MESSAGE

非公開コメント

Top