とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/12

【ドラプロ】最強クラスの双剣「冥送剣・カプトオトシ」について 幽騎士の宝玉で改造入手

スポンサーリンク

IMG_3746.png


冥送剣・カプトオトシ

前々から使っていたお気に入りの武器である冥双刃がこのたび改造によって冥送剣・カプトオトシに進化しました。

感じの初め2文字の読み自体は「メイソウ」で一緒なのですが改造前は双剣の「双」が使われているのに対してカプトオトシは「冥界に送る」というニュアンスを含んでいるようで中々面白く、カッコいい名前だと思いました。


カプトオトシのカプトはカプトシーカーなどからきているのでしょう。


幽騎士の宝玉入手で最大レベルに


IMG_3747.png

冥双刃を改造するにはレベルを最大の40にする必要があるのですが、その際の強化素材に幽騎士の宝玉が必要です。

これはSランクの素材でシーカーゲグリから入手できるようですが自分は今まで一度もドロップしたことがなく、かなりの帝確率のドロップ素材だと思います。

ただ、現在はフリーからの挑戦状によってカプトシーカーロードがガチャクエストに蔓延しています。

このカプトシーカーロードからも幽騎士の宝玉がドロップしますし、他の素材も入手することができます。

実際に自分は幽騎士の宝玉は全てカプトシーカーロードを対して入手することができました。

なので、ある程度カプトシーカーロードを倒した経験があるのならば協力クエストで周回したほうがいいと思いました。

冥送剣・カプトオトシの圧倒的な攻撃力


現在、冥送剣・カプトオトシは攻撃力306です。

これがどれほどの数値なのか他の武器と比較してみましょう。

IMG_3748.png

多くのハンターが持っているであろうプレッジ・オブ・ギルドの攻撃力が62でカプトオトシはその約5倍の数値です。


IMG_3749.png

弓と比較してもこの通り。

弓自体の火力はあまり期待できないのですがSSランクの雪月花の倍以上の数値があります。

ただ、いまさらですがこの比較はカプトオトシが改造後でさらにレベルも上げていて、自分はそれ以外の装備がしょぼいなど様々なツッコミがありそうですがとりあえず、現時点での手持ちの武器の火力としては素晴らしいです(ガバガバ理論ですみません・・・)。

IMG_3750.png

ちなみに同じ双剣の糞がエッジとの比較。

カプトオトシは5倍ほどの数値の高さを誇ります。


双剣はその攻撃力の高さが魅力ではなく、攻撃回数を稼げること・高い位置に攻撃できることが魅力であり、強みです。

なので、火力はどうしても2の次になってしまうと思っていたのですがカプトオトシ程となると火力と攻撃回数の両立が可能になるのだと実感しました。


これで今後はさらなる強敵とも戦えます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】最強クラスの双剣「冥送剣・カプトオトシ」について 幽騎士の宝玉で改造入手

ドラゴンプロジェクトドラプロ冥送剣・カプトオトシ武器装備強化改造幽騎士の宝玉

(0)TB(-)

AFTER「ヒソカは孤高の戦闘狂だった!!天空競技場・クロロ戦解説 ハンターハンターの351~357話伏線考察まとめ 幻影旅団とその他の協力者の影 卑怯な手段はヒソカの強さの裏返し

BEFORE「期待の新キャラ火野恭司登場して超可愛い北山玲奈を指名する 終末のハーレム 4話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top