とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/12

期待の新キャラ火野恭司登場して超可愛い北山玲奈を指名する 終末のハーレム 4話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

各話感想

終末のハーレムの4話がアプリでは読めなかったのですが公式サイトで読めたので感想を書いていきます。ネタバレ有りです。

ようやく積極的なキャラが登場 火野恭司

終末4 
終末のハーレム 4話より引用


主人公がいわゆる草食系ヘタレのエロゲ主人公的な立ち位置にいる中、ようやく肉食系で積極的な男が登場しました。

その名も火野恭二

彼も初めは状況に戸惑っていたもののすぐに状況を受け入れて現在は己の欲望のままに生きています。

主人公の水原怜人とは対照的なキャラですが、主人公とのファーストコンタクトは良好。

今後怜人にどういう影響を与えるのか気になりますが王道的な展開として怜人の身の回りの女性を狙ったりすることもあるかもしれません。

北山玲奈が今のところ一番かわいいと思った 速攻で火野の餌食に


終末4b
終末のハーレム 4話より引用
火野がメイティングで選択した女性に北山玲奈(きたやまれな)という女優がいるのですがこのキャラが個人的に今まで出た女性の中で一番かわいいと思いました。




そんな北山玲奈ですが次のページで速攻股を開かせられます。

「最高だよ この世界は!」というセリフからかなり火野はこの世界を楽しんでいました。

北山玲奈はこの時に少し抵抗している様子を見せ、さらに今後もあまりこのキャラを貫いているように見えますがこの先の話で普通に火野を受け入れているどころか完全に火野のトロんとした顔を披露していました。

うん、でもそういうギャップもすごくいい感じです!この北山玲奈は普通に人気キャラになりそうだと思いました。


一方、水原怜人はというと・・・ ある意味ピンチ



怜人がシャワーを浴びていたら急に電気が消えて裸の女性が乱入してきました。

急に現れたのもびっくりですがこの女性、とんでもなくグラマラスで色っぽいです。

そして、この状況から脱出しようとした主人公の行く手をふさぐようにこの女性はドアの取っ手を「破壊」します。

何気なくやっていますが無茶苦茶なバカ力でそのあとはお約束のように怜人を誘惑。
そして、4話はここで終了。

怜人には専属のボディーガードとナースがつくようですがこの女性はボディーガードっぽいです。
→後にナースの方だと分かりました。


今週はエロだけではなく純粋に今後の展開に期待できる面白い回だった


今まではエロ描写と設定で話題になっていた感じがする終末のハーレムですが今回の火野の登場で個人的に今後の展開が楽しみになりました。

火野自体は悪意のようなものは今のところ感じられずに欲望のまま突き進んでいる感じです。

実際に人類に貢献しているのは彼の方でしょう。

そして、主人公と年齢も近そうですし、何よりも性格や行動が正反対です。

これが、主人公の対比となるキャラとして登場したのは言うまでもありませんが今後、互いにどのような影響を与えていくかが気になりました。

また、まだ見ぬ人物が強敵みたいな展開は漫画でよくありますが今回のように同じ境遇の人間が少しずつ明らかになっていくというのはサバイバル感があって面白いです。

スポンサーリンク

 


ヌード写真流出でカラーグラビアまで 北山玲奈の人気と可愛さの秘密を考える

fc2blog_20160918012927401.jpg 

ジャンプ+で終末のハーレムのハーレムの北山玲奈きたやまれな)のグラビアも掲載されました。

作品内では大人気映画「セイフクの涙」の主演女優ということで女優としても素晴らしいようです。


そんな北山玲奈ですがカラーグラビアページが出てきたりと主人公サイドの女性でないのにここまで優遇されるその秘密を考えてみようとおもいます。

可愛い
まず北山玲奈ですが可愛い。
純粋に容姿が可愛いです。普通に何かの作品のヒロインと言われても納得してしまう、けれども特に奇抜な部分もないという絶妙具合がすごいです。

髪の長さ
髪の長さもいい感じのセミロングでナチュラルなセットが素晴らしいと思いました。

表情
あの世界では男に指名されるというのは喜ぶべきことみたいですが指名された北山玲奈は基本的に困惑顔です。個人的にそんな表情をするところもかわいいと思いました。

清楚系だけれども・・・
終末のハーレムの世界ではなんか女性が全体的にぐいぐいくる感じのなかで北山玲奈は清楚系のキャラを貫いているのも人気の秘訣では?と思いました。

ただ、彼女はすでに火野の手に堕ちていますが…



こんな感じで可愛いくてヒロインみたいで終末のハーレムの世界でいい感じに浮いているところに北山玲奈の魅力と人気の秘密があると思いました。

あとヌード写真が流出したというスクープの経緯とかが謎すぎてその経緯も気になりました。


各話感想


このエントリーをはてなブックマークに追加
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

期待の新キャラ火野恭司登場して超可愛い北山玲奈を指名する 終末のハーレム 4話感想(ネタバレ)

終末のハーレム4話少年ジャンプ+漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】最強クラスの双剣「冥送剣・カプトオトシ」について 幽騎士の宝玉で改造入手

BEFORE「終末のハーレム4話がまだ読めない・・・ 5話(6/26配信)も配信時間変更か

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top