とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/08

【ドラプロ】クグローツの森攻略 ナレハテオウガ討伐・最高レベルのレア大型モンスターのゼノウィンヴルムも クエスト&モンスターの出現エリア グルゲ侯の怪しさ 

スポンサーリンク

前回のエリア
【ドラプロ】サザランド山脈攻略 出現するモンスター・出現場所 ウツロアルマ・ドフンゴス・ガルドマキナ・セノドランダルも登場 モンスターの変種に迫る

この先に進めない!?

ドラゴンプロジェクトストーリークエストのエリアが「クグローツの森」に入ったのでその攻略記事を書いていきます。

出現するモンスターや討伐内容の他、レア大型モンスターについてもまとめていきます。

クグローツの森 南 レッドゲグリの革×10


クグローツの森の南ではレッドゲグリの討伐でレッドゲグリの革を10個納品します。

プルンレッドゲグリが出現。

大型モンスター ドフンゴス出現

ドフンゴスが大型モンスターで出現します。
フンゴリーズフンゴの傘を入手。

クグローツの森 東


ここはいったん通り抜けます。
エレクプルンが出現。

寺院の森ー東 高そうな何か ゴルドプルン討伐


寺院の森の東ではゴルドプルンの討伐依頼をこなします。
出現するモンスターは
ゴルドプルン
サンダヴァッカ
サンダゲグリ
です。

ゴルドプルンは出現率は低く、さらに一発の攻撃がコカのモンスターよりも重いので注意が必要です。

クグローツの森ー南周辺 大型の人型モンスター ナレハテオウガ討伐



IMG_3655.png

ドドンキの亜種討伐と聞いていたらドドンキとは似ても似つかない大型の一つ目の人型モンスターがそこにはいました。

名前はナレハテオウガです。


IMG_3656.png

討伐後のアイテム報酬内容は

巨人の角
巨人の怨木
碧岩の粉
巨人の岩肌

でした。

ナレハテオウガは人間に無理やり魔力エネルギーを入れて作られた化け物だそうです。

廃墟の寺院ー南


アクアゲグリがいます。

寺院の森―西 アクアゲグリの躰×11


寺院の森の西ではアクアゲグリの躰を11個納品する依頼が来ました。
これは廃墟の寺院の南でも入手可能です。

出現するモンスターは
アクアゲグリ
アクアヴァッカ
です。

クグローツの森ー東 エレクプルン討伐 野良のレア大型モンスター最大レベル出現


クグローツの森の東ではエレクプルンの討伐依頼をこなします。

エレクプルンが出現。


レア大型モンスター レベル28のゼノウィンヴルム
IMG_3657.png

このエリアでレア大型モンスターが出現しました。


IMG_3658.png


ゼノウィンヴルムのレベル28が出現です。
今まで出会ったどのレア大型モンスターよりも高いレベルです。

ガチャクエスト以外でここまでのモンスターが出るとは思いませんでした。

結果はあと一歩まで追いつめてタイムオーバー。

この時に本格的にもっと強い装備がいると思いました。


廃墟の寺院ー南周辺 大型モンスター討伐 ムームー


廃墟の森寺院の南周辺で大型モンスターであるムームー討伐のクエストが発生。

その前に廃墟の寺院の南で大型モンスターが出現しました。

ヴァッカホルン出現
IMG_3659.png

ヴァッカホルンが出現。

さっきのゼノウィンヴルムを見た後だとそこまで怖くないです。


IMG_3660.png

討伐後のアイテム報酬は

ヴァッカホルンの角
ヴァッカミート
ヴァッカの角

でした。


IMG_3661.png

そして本題のムームーも無事討伐。

アイテム報酬は

碧岩の石
羊獣の尻尾
羊獣の毛皮
羊獣の毛皮(部位破壊)
でした。

この続きは後々書きます。


クグローツ寺院を目指せ ヴァッカの霊肉11個 廃墟の寺院ー北にて
ヴァッカの霊肉を入手するためにヴァッカを討伐します。

このクエストの場所、廃墟の寺院ー北で出るモンスターは
ヴァッカ
サンダヴァッカ
サンダヴァッカロン

でした。

グルゲ候が怪しすぎる
クエストから帰還したらパルメ達がグルゲ候が一連のモンスター異変事件にかかわっているかもしれないという流れの会話になります。
ただ、相手は貴族ですし、侯爵の位なので簡単には手を出せない、というか疑っている時点でかなり危険な状態にあります。

ビリビリスライムと首なし騎士の噂 アクアプルンの粘液10個 クグローツの森ー西にて
クグローツの森アクアプルンを討伐します。
今回の依頼品はアクアプルンの粘液10個。

自分が言った時に見たモンスターは
アクアプルン
だけでした。

カプトシーカーも人為的に作られた首なしモンスターだった
カプトシーカーもガルドマキナ同様人為的に作られたモンスターでした。
この正体がわかるまでは首なし騎士と呼ばれています。
カプトシーカーは「頭を探す者」と言われているようですがガルドマキナの技術を流用して作られたみたいです。

ということで本来の登場の時系列はガルドマキナ→カプトシーカーなのですが自分を含め多くのプレイヤーはゲームを始めて序盤の方にカプトシーカーに乱入されて痛い目を見たんじゃないかなと予想します。

激突、カプトシーカー討伐戦 廃墟の寺院ー北周辺
カプトシーカーの討伐の流れになりました。
廃墟の寺院北周辺で出ます。

実際に戦いましたが、カプトシーカーロードやレクスデュラムと戦った自分としてはもう怖くありませんでした。

とりあえず、大振りの攻撃のダメージに気を付けながら討伐成功です。

カプトシーカー討伐後、フリー登場
カプトシーカーを倒してからフリーが登場しました。
ただ、あたりにはカプトシーカーを作る素材が散乱しているようで冷静なフリーでさえ少し驚いていました。
そして、他にもカプトシーカーが造られているようです。

とりあえずどこの誰だかわかりませんがカプトシーカーを作りすぎると序盤のステージで大型モンスターとして登場されて非常に怖いので勘弁してほしいと思いました。

クグローツの森の先に進めないとき 次への進め方・進め方について
クグローツの森で先に進めなくなりました。
依頼を見てもストーリーの依頼は打ち止めという感じでした。

どうやらこれは裏サザランド山脈(シークレットエリア)を攻略していないことが原因のようです。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】クグローツの森攻略 ナレハテオウガ討伐・最高レベルのレア大型モンスターのゼノウィンヴルムも クエスト&モンスターの出現エリア グルゲ侯の怪しさ 

ドラゴンプロジェクトゼノウィンヴルムナレハテオウガムームーストーリークエスト攻略

(0)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】フリーからの挑戦状で大型レアモンスター6体討伐してみる ダイオウゲンマン、エボルガルドマキナ、カプトシーカーロードなどの強敵が登場

BEFORE「【ドラプロ】サザランド山脈攻略 出現するモンスター・出現場所 ウツロアルマ・ドフンゴス・ガルドマキナ・セノドランダルも登場 モンスターの変種に迫る

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top