とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 06/05

【ドラプロ】曜日別討伐クエスト一覧(1日1回) 大型モンスターも出現【イベントクエスト攻略】 

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクトでは曜日別で特定の装備の素材を手に入れるクエストが開催されています。
現在は毎日関係なく全ての曜日のクエストができるようなので少し遊んでみました。
おそらく日曜日は全てのクエストをできるみたいです。

今後は曜日別クエストを攻略していくたびにどんどんこの記事を更新して曜日別討伐の一覧を作り上げていこうと思います。

追記
気になったことがあるのですがどうやら周回ができないみたいです。
まだ、検証していないのでわからないのですがウツロアルマの初級を周回しようとしてもできませんでした。

クエストを行う回数ですが一日に出撃できるクエストはそれぞれの階級1種類につき1回です。

月曜討伐


ウツロアルマ寺院


初級攻略

IMG_3550.png 

鎧系のモンスターです。
盾を持っているという見た目通りダメージがあまり通りませんでした。

中級攻略

IMG_3552.png 

ウツロアルマの中級に挑んでみたのですが現段階では強すぎてクリアできませんでした。


カプトシーカー遺跡


初級攻略とドロップアイテム
IMG_3531.png 

初見時に大型モンスターとして登場したカプトシーカーの討伐です。
初級ということもあって大型モンスター登場時よりも強くはないです。

ただ、カプトシーカーはダメージを受け続けると覚醒というか強くなるので後半ほど慎重な戦いが必要になってきます。

IMG_3533.png

幽騎士の刃片
幽騎士の腕甲
幽騎士の鎧片
がドロップしました。

中級(初級クリアで出現)とドロップアイテム

ゲグリード密林


初級(中腹)攻略とドロップアイテム
IMG_3553.png 

協力クエストでよく見たタイプの敵です。
膨らんで攻撃してくるのですがその後に弱点だらけになるのでそこを狙いました。
イベント自体のゲグリードと戦う前に「大型モンスター接近」で野良ゲグリードが出てきたので初見感はなかったです。


IMG_3554.png

上質なゲグリアイ
ゲグリアイ
ゲグリオイル
を入手できます。

火曜討伐


フーフー雪原


初級 フーフー雪原 入口

IMG_3646.png 

フーフー雪原フーフープルンを倒してから中腹へ向かいます。

ハグレフーフー接近

IMG_3647.pngIMG_3648.png


ハグレフーフーなるものが登場しました。
明らかにレベルが低いので余裕だと思っていたらまさかの敗北・・・

その後、HPが1の状態でフーフー雪原中腹でフーフーと戦うもさらに負けてしまいました。


IMG_3649.png

フーフーを倒したらまた書き直します。



グラートン草原


水曜討伐


ナレハテオウガ密林


ガルドマキナ遺跡


ドフンゴス火山


木曜討伐


ドドンキ密林


入口 ドンキガリーナ
IMG_3663.png 

ドドンキの初級クエストに挑戦するためにドンキガリーナを一定数倒します。


ドドンキ 初級
IMG_3664.png

その後、ドドンキの初級クエストに挑みます。

この時のアイテム報酬は

仮面猿の拳骨
仮面猿の尻尾
碧岩の粉
仮面猿の毛皮
仮面猿の尻尾(部位破壊)

でした。

ドドンキ 中級
IMG_3665.png

中級クエストをクリアしたら

碧岩の石
仮面猿の尻尾
仮面猿の毛皮

をアイテム報酬として入手しました。


ガリードン草原


入口 ガリーナ出現
IMG_3666.png 

ガリードン初級クエストに挑戦するためにガリーナを一定数倒します。


大型モンスター出現 ガリードン
IMG_3668.png

大型モンスターは曜日クエストでも出現するのですが今回は目的そのものであるガリードンが出現しました。


IMG_3669.png

討伐報酬は

ガリーナエッグ
ガリーナハート

です。

ガリードン 初級
IMG_3670.png

ガリードン初級は普通に奥に進めば行えます。

獲得報酬は

巨大なガリーナエッグ
ガリーナエッグ
ガリーナハート

でした。

ガリードン 中級

ガリードンの中級クエストも出撃しました。

この時の報酬は少なくて

ガリーナハート

だけでした。



金曜討伐


ムームー草原


ヴァッカホルン遺跡


土曜討伐


ドランダル火山


ウィンヴルム火山


ゴールド草原


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】曜日別討伐クエスト一覧(1日1回) 大型モンスターも出現【イベントクエスト攻略】 

ドラゴンプロジェクト曜日別討伐イベントクエスト攻略

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】闘技場でピンホールショットを撃つカリスが強すぎた!!500位以内復帰

BEFORE「ラーメン「蓮爾(はすみ) 登戸店」に行ってきた 神奈川県登戸・向ケ丘遊園の最強に美味しい二郎系インスパイア

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top