とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 06/04

ラーメン「蓮爾(はすみ) 登戸店」に行ってきた 神奈川県登戸・向ケ丘遊園の最強に美味しい二郎系インスパイア

スポンサーリンク

先日、神奈川県の登戸駅・向ヶ丘遊園駅(小田急)近辺にあるラーメン蓮爾(はすみ) 登戸店に行ってきました。

ここのラーメンはジャンル的には二郎系インスパイアになります。

自分が今まで食べた本家二郎・二郎系インスパイアの中でもここのラーメンは特においしく(あくまで個人的に)、最強候補のラーメンだと思っています。



店の外見・店の内装とアクセス

fc2blog_20160604212721961.jpg fc2blog_2016060421275944e.jpg

fc2blog_20160604212818fbd.jpg


平日の開店時間は夜からなのですがその時には行列ができてしまうのでもう少し早めの時間帯に撮影した店の外見が上の3枚の画像です。

一番近い駅は向ヶ丘遊園(小田急)で徒歩で5分くらいで着くことができます。
登戸駅からでも徒歩で10分くらいでしょう。

両方とも急行が止まる駅なのでアクセスは良好です。

店の内装は撮影していませんが全体的に薄暗いです。
また、席が少なく、内装だけ見るとあまり行きたいと思うような店ではありません。

ただ、そんなことがどうでもよくなるくらいラーメンがおいしく、それを証明するかのように閉店時間になっても行列ができていたりします。

※閉店時間になっていたとしても並んでいたら入店できると思います。

小ラーメン スープ・麺・チャーシューについて

 fc2blog_20160604212838bb9.jpg

いつも自分は小ラーメンを頼みますし、撮影した日も小ラーメンを頼みました。

ただ、小ラーメンとは名ばかりでボリュームはかなりあります。
※大ラーメンは麺の量指定です。
500gを指定する人が多い印象です。

この日はニンニク増し増し、野菜・アブラ増しでした。

カラメは基本的に入れません。 

麺は極太麺
麺は本当に太いいわゆる極太麺です。
太さは全二郎系の中でもトップクラスでしょう。
さらに、密度がすさまじく、一本のボリュームも大したもの。
微妙に縮れていることによってスープといい感じに絡み合っています。


スープは最高
ここのラーメンのスープは本系二郎系に比べて少し甘みがあり、全体的にまろやかさを感じます。
ただ、くどい甘さではなく、食欲を引き立てるような甘さです。
スープは醤油ベースですがとても濃厚で、野菜を浸してもおいしいですし、もちろん麺との相性も素晴らしいです。


チャーシューはとろとろの柔らかさ 味付けも文句なし
チャーシューはかなり分厚いです。
とろとろになるまで煮込んであるようとてもジューシー。味付けもいい感じに甘辛い(醤油系の辛さ)です。
麺や野菜を先に食べてしまうとあとあと苦しくなってしまうかもしれないのでチャーシューは最初の方に食べます。


トッピングのニンニクについて
トッピングには二郎系の王道であるニンニクがあるのですが、これは入れるかどうか、量はどうするか選択可能です。
ただ、このニンニクは間違いなく入れたほうがよく、前にニンニク無しを食べたら味にメリハリがなくて少し残念でした。
ニンニクからからめ&旨味のエキスがスープに溶け出すと最高においしくなるので後のにおいを我慢してでも入れたほうがいいと思います。


トッピングの野菜について
野菜もトッピングで量を決めますができれば「増し」でいきたいところ。
スープに浸して食べると野菜もおいしいです。


トッピングのアブラについて
いわゆる大きな塊の背アブラを入れるかどうかも決めます。
これは好みによりますが自分は入れます。
アブラは野菜にかかるようにしてトッピングされるのですがそれによって非常に野菜がおいしくなります。


トッピングのカラメについて
カラメというのは唐辛子系という意味ではなく、タレという意味です。
要するに醤油ダレをかけるかどうかという選択。
これは基本的にかけません。

というのもスープの味がそもそも普通のラーメンよりも濃いのでこれを追加することによってあとあと食べるのがきつくなる可能性があるからです。

野菜を増した分だけ全体の味が薄まりそうですが、そもそもスープの濃さは野菜を軽く天地返しをしてしまえばちょうどいいくらいです。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ラーメン「蓮爾(はすみ) 登戸店」に行ってきた 神奈川県登戸・向ケ丘遊園の最強に美味しい二郎系インスパイア

ラーメン蓮爾二郎系インスパイア神奈川県登戸店向ヶ丘遊園

(2)TB(-)

AFTER「【ドラプロ】曜日別討伐クエスト一覧(1日1回) 大型モンスターも出現【イベントクエスト攻略】 

BEFORE「【ドラプロ】通信エラー(お問い合わせ番号:105002)が多い!! 1021のエラーも アクセス集中を回避する時間帯など

COMMENT

  • No.34 No title

    登戸の蓮見自分も行ったことあります。
    極太+ボリュームでかなりの迫力ですよね。
    チャーシューとスープは確かに最高でした。

    実はタガタメ記事も見させてもらっています。自分は600課金でまったりやっていますがまだまだPlvも低くて難易度高いクエストは厳しい状況です。
    これからもがんばってください!

    投稿者:ロケット 2016/06/05 (日) 18:55
  • No.35 Re: No title

    ロケットさん、コメントありがとうございます!!

    > 登戸の蓮見自分も行ったことあります。
    > 極太+ボリュームでかなりの迫力ですよね。
    > チャーシューとスープは確かに最高でした。


    あそこに行かれたんですね!麺を含めた見た目は衝撃的ですけどやっぱり味はいいので記憶に残ります。


    > 実はタガタメ記事も見させてもらっています。自分は600課金でまったりやっていますがまだまだPlvも低くて難易度高いクエストは厳しい状況です。
    > これからもがんばってください!

    ありがとうございます!自分もリリース時よりやっていますが攻略できないクエストが次々出てきたりしてまだまだ、強くなるには時間がかかると実感しました。

    お互いに頑張りましょう!!

    投稿者:管理人 2016/06/05 (日) 20:13

MESSAGE

非公開コメント

Top