とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 06/04

【ドラプロ】通信エラー(お問い合わせ番号:105002)が多い!! 1021のエラーも アクセス集中を回避する時間帯など

スポンサーリンク


ドラゴンプロジェクトを起動してホーム画面で待機していると



ゲームデータのダウンロードに失敗しました。
電波のいいところで再試行してください。
(お問い合わせ番号:105002)

fc2blog_20160604125440d5c.jpg



という案内が頻発します。

自分の電波環境は悪いということはなく、他のアプリゲーム(白猫プロジェクト、誰が為のアルケミスト)は問題なくデータのダウンロードが可能でした。



LINEからの情報ではサーバー負荷の影響のようです



fc2blog_20160604125536863.jpg


LINEからの情報では【配信開始のお知らせとお詫び】と称して
ドラゴンプロジェクト」を配信開始しました。
現在、アクセスが集中するとサーバー負荷のためゲームを快適にプレイいただけない場合がございます。解消に向けて対応しておりますので、ご不便をおかけしますが何卒ご了承ください。


というお知らせが届いていました。


どうやら予想以上のダウンロードとログインでサーバーにかなりの負荷がかかっているようで今回のダウンロード通信エラーもこれが原因かと思われます。


それだけダウンロードされているということで期待が大きいゲームなのでしょう。


予想ですが本格的な対応は月曜日以降な気がします。



ダウンロード通信エラーを回避する時間帯など


経験的に時間帯によってこれらの通信エラーはいくらか回避できると思いました。

回避可能な時間は深夜から午前11時くらいまでの印象です。

それ以外の時間帯はプレイヤーが多いせいかずっとエラー表示がされたままでした。


お問い合わせ番号:200000というものも

お問い合わせ番号:200000という通信エラーも出ているようです。
自分も確か起動時かガチャクエストに行くときに発生したと思うのですがそれもおそらくサーバー負荷による影響でしょう。


少し進んだと思っても新たな通信エラー お問い合わせ番号:1021

  • fc2blog_201606042113464a2.jpg 

ドラゴンプロジェクトの音楽が流れ出したと思ったら

申し訳ございません。
アクセスが集中しています。
しばらく時間を置いてから
起動してください。
(お問い合わせ番号:1021)


こちらはアクセス集中が原因と明記されています。
どちらにせよ、プレイしたいのならアクセスが集中する時間帯を外すしかないと思います。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】通信エラー(お問い合わせ番号:105002)が多い!! 1021のエラーも アクセス集中を回避する時間帯など

ドラゴンプロジェクト通信エラー

(0)TB(-)

AFTER「ラーメン「蓮爾(はすみ) 登戸店」に行ってきた 神奈川県登戸・向ケ丘遊園の最強に美味しい二郎系インスパイア

BEFORE「【ドラプロ】「大型モンスター接近!」 様々な野良ボス敵と戦ってきた 突然現れたカプトシーカーとかいうヤバいについて(追記あり)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top