とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 06/03

【白猫】☆12協力クエスト「希望の風の花嫁 救い無き絶望遊戯」を花嫁ヴィヴィ(呪弓)でクリア ヴィヴィが強かった

スポンサーリンク


IMG_3483.png 
新協力クエストである☆12難易度の希望の風の花嫁 救い無き絶望遊戯をクリアしてきました。

いつも、パルメばっかり使っているので今回はノアを使ってみたのですが、実は負けてしまいました。
初見ということもあったのですがSP回収がショートしてしまい、斧グルグルもなぜかカクついてできなくなったところを攻撃されて撃沈しました・・・

ノアを使って負けてしまって悲しかったです。

ただ、そのような状況で味方のヴィヴィが一人になっても戦い続けてとうとうクリアしたので自分もヴィヴィを育成してもう一度挑戦してみようと思いました。


とりあえず花嫁ヴィヴィをレベル100にして、4凸して、適当に能力が上がるアクセサリーを持たせて、モチーフは持っていなかったので呪いの弓を持たせて「希望の風の花嫁 救い無き絶望遊戯」に挑戦しました。



IMG_3484.png 
とりあえずはバロン道場でスキルの様子を見て多少負けましたが何とかクリアすることができました。


花嫁ヴィヴィのここが強かった

花嫁ヴィヴィの強いと思った点を箇条書きにしていくと
・移動速度が無茶苦茶速い
・なんかバリアがすごかった(小波)
・SP回収が早い
・アクションスキル2を撃ちまくることができた
こんな感じです。

例の如くまだ、しっかりとスキルの特性を見ていなかったのですが、バフやらファンネルやらバリアなどが張られまくって良くわからないのですがとりあえず強かったですし、S2を連発していれば自然に勝てましたw


最初のエリアで友情覚醒BGM


IMG_3482.png


今回のクエストは宝箱が大量にあって敵がいない最初のエリアがあるのですがここのBGMが友情覚醒後に良く流れるBGMでした。

「希望の風の花嫁 救い無き絶望遊戯」というクエストのタイトルなのですがここでは希望の方が強かったようです。


死神に初対面

 IMG_3481.png

画像はノアで戦った時のものです。

10島で死神が出るらしいのですが変なタイミングで島リセットをした自分はまだ10島にたどり着いていないのでこの時、死神を始めてみました。 

ちょっとヤバい雰囲気を出していたのですがヴィヴィで戦った時にHPとSPを一気に減らされてかなりビビりました。

あと、消えたりしてよくわからないタイミングで姿を見せたりと戦いにくかった印象です。

通常クエストでこんなヤバいやつが出るのか、と少し驚きました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】☆12協力クエスト「希望の風の花嫁 救い無き絶望遊戯」を花嫁ヴィヴィ(呪弓)でクリア ヴィヴィが強かった

白猫プロジェクト協力クエスト攻略☆12希望の風の花嫁救い無き絶望遊戯

(0)TB(-)

AFTER「ジャンプ+「レプトイド」の感想 種族の違いによる憎しみの連鎖に翻弄される二人の主人公 6話までについて

BEFORE「【タガタメ】無課金の味方!配布・ノーマルガチャで入手可能なユニット一覧とその強さ・オススメのジョブなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top