とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 06/01

【タガタメ】ヴェロスの錬成完了 クラフターの初期ステータスについて 今回の25凸はめんどくさそう

スポンサーリンク


誰が為のアルケミストの新イベント「鐘の音よ、もう一度」で入手可能のヴェロスをとりあえずは錬成したのでそれに関する記事です。

IMG_3415.png

いきなり☆4なのでサバレタ同様に錬成に必要な魂の欠片は80個です。

ヴェロスクラフターでの初期ステータス

IMG_3416.png
ヴェロスクラフターの初期ステータスはこのような感じです。

器用さはわかるのですが素早さが高めなのが気になりました。

あと、配布で初めからクラフターって意外といいかもしれません。
徹甲弾は林檎のイベントの集会でも大活躍ですし、サポートアビリティも優秀です。


ヴェロスの限界突破と周回のしにくさ・利点 2話と3話について


ヴェロスは5凸でシーフ、15凸で花婿ジョブを開放することができます。

やはり、運用するなら花婿でしたいのですが今回の魂の欠片収集は正直めんどくさいです。

今までより明らかに魂の欠片のドロップ率が低いと感じました。

周回するなら2話が難易度を考えて一番適正だと思うのですが、ヴェロスの魂の欠片が1個もドロップしないことも珍しくないです(宝箱を無視しているからかもしれませんが)。
2話に関しては10APでだいたい魂の欠片が1個くらいに思っておいた方がいいと思いました。

そうなってくると3話も視野に入れたほうがいいのですが、3話についてはもう少しオートプレイ可能なパーティーの考察が必要になってきます。
ガンナーのような遠距離攻撃のユニットが活躍できそうな気配なのでカリスを入れたりして様子を見てみます。

ただ、悪いことばかりではなく、2話はグレートランス片とメイガスパーカー片を大量入手できますし、3話はマリッジレター片を入手可能。

これは非常にありがたいことで、特に2話のドロップアイテムは他のユニットの育成でもかなり重要になってきます。


3話はクリアしやすいパーティーができたらそのパーティーの内容の記事を書いていこうと思います。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ヴェロスの錬成完了 クラフターの初期ステータスについて 今回の25凸はめんどくさそう

誰が為のアルケミストヴェロス鐘の音よ、もう一度クラフター錬成

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】ナイトメア・コロシアム☆12 凶禍を統べし黒き贖罪の獣をパルメで余裕クリア 可愛いけれどやっぱりぶっ壊れチート系女子だった

BEFORE「【タガタメ】ユニット単体考察 エドガー 2章の主人公のアビリティセット・攻略・ジョブなどの評価

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top