とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 05/31

【白猫】エスメラルダイベント「ハードバッド♥チェイサー 追いかけられて」感想 ガモンというストーカーがヤバかった

スポンサーリンク

IMG_3375.png

「ハードバッド♥チェイサー 追いかけられて」開催

白猫プロジェクトでエスメラルダイベントハードバッド♥チェイサー 追いかけられてが開催されてクリアしたのででその感想を。

イベントのタイトルはなんだか甘酸っぱい青春系みたいな感じですが内容は正反対でしたw

今後はキャライベントでの感想記事も書いていこうかなと思います。

今回のメインキャラはエスメラルダ

IMG_3376.png

今回のキャライベントのメインキャラはエスメラルダです。
おそらく、多くのキャラが登場している白猫プロジェクトの中でもかなり人気があるんじゃないでしょうか。
キャラの立ち位置的にはお姉ちゃんタイプなのですがこれが今回の元凶になってしまいます。

前回のジェガルのイベントが割とガチのハードボイルドテイストだったのに対して今回はコメディ色が強かったです。

あと、イベントではキタエリボイスを存分に聞けるので個人的にはかなり楽しめました。

ガモンとかいう変態ストーカーがヤバい

IMG_3373.png

今回の騒動の発端はこのガモンという武人がエスメラルダの強さと速さに憧れて弟分になろうと付け狙っていたのが原因でした。

温泉プロジェクトのゴエモンに通じるところがありますが、こっちの方がなんかむさくるしい。

本人は至って真面目に弟分になりたがっていたのですがどう考えてもエスメラルダを狙う変態でした。

一応、攻略後はエスメラルダが解放されたのですが次はキャトラと主人公の弟分に志願ということに(結局エスメラルダも巻き込まれますが)。

ガモンはキャラは濃いのですがなんというか・・・再登場があるとしたら怖いです。。。

ただ、ゴエモンとミスターマンあたりとコラボをしてほしいです。


久々にエスメラルダを使って

IMG_3371.png

久々に今回のイベントでエスメラルダを使いました。
最近のクロスセイバーではシャルロットばかり使っていたのでエスメラルダの移動速度が遅く感じられたのですが、やはりカウンター反応圏内が広いのですぐに移動速度がアップ。

S2で敵をどんどん蹴散らしてくれました。

エスメラルダのスキル2は本当に面白くて使っていて楽しいです。
あと、最後のボス面は敵が密集している場合が多いので、カウンター反応が何回もありました。

ジェイドルーンライトがきれいだから周回したいけれどどこがいいのか

IMG_3374.png

イベントで手に入るジェイドルーンライトという置物がきれいでいくつも欲しいのですが、今回のイベントは全体的に置物用の周回がしにくい印象でした。

そんな中で初級中級はまだ周回向きだったのでイサミで暇な時に周回しようかなぁと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】エスメラルダイベント「ハードバッド♥チェイサー 追いかけられて」感想 ガモンというストーカーがヤバかった

白猫プロジェクトキャライベントエスメラルダハードバッド♥チェイサー追いかけられて

(2)TB(-)

AFTER「「麺屋 滝昇」に行ってきた 炙りチャーシューとしゃきしゃき野菜が乗った名古屋市豊田本町の二郎系ラーメン 

BEFORE「サンの足が切られ、獣姦未遂と「ファイパンチ」の7話はいろいろ衝撃的!!6話が表示されなくて見れないけれど単行本関連?

COMMENT

  • No.32 ハードバッド・チェイサー 追いかけられて

    とにかくエスメラルダが凄いですよね。

    登場人物は、主役はエスメラルダですね。
    赤髪(主人公)とアイリス、キャトラ、ガモン、ジョバンニ、カモメ、ミカンですよね。

    この【ハードバッド・チェイサー 追いかけられて】は、エスメラルダの像がもらえるイベント。6月6日までですね。

    投稿者:協月縷々(かなづきるる) 2016/06/01 (水) 19:06
  • No.33 Re: ハードバッド・チェイサー 追いかけられて

    > とにかくエスメラルダが凄いですよね。
    >
    > 登場人物は、主役はエスメラルダですね。
    > 赤髪(主人公)とアイリス、キャトラ、ガモン、ジョバンニ、カモメ、ミカンですよね。
    >
    > この【ハードバッド・チェイサー 追いかけられて】は、エスメラルダの像がもらえるイベント。6月6日までですね。

    協月縷々さん、コメントありがとうございます。

    確かにこのイベントはエスメラルダがすごかったですね。

    像も無事もらえました。夏ガチャで再び活躍すると思うのでそれも楽しみです。

    投稿者:管理人 2016/06/01 (水) 20:50

MESSAGE

非公開コメント

Top