とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/29

【動画】野生のクリオネを捕まえた人がすごすぎる!!流氷に覆われた北海道の海岸にて

スポンサーリンク

youtubeを見ていたらすごく面白い動画があったのでちょっとそれについて感想みたいな感じで記事を書いていこうと思います。

注目した動画はこれです↓

投稿者はさぼりchというyoutuberの方で生き物を飼育した動画を多く上げていました。


この動画では北海道の沿岸に流氷が流れつくような場所が舞台で、投稿者一人でそこでクリオネを捕獲していました。

クリオネって日本で捕獲できるんだ・・・

という、驚き+現実味の無さを感じつつ動画を見ていました。

そして、実際に投稿者はクリオネを捕まえることに成功しました。
それも何匹も!!


この投稿者さんはただ話題性のためにクリオネを捕まえているというわけではなく、様々な生物を飼った経験と知識からクリオネを飼育できるセットを持っており、実際に他の動画でクリオネ水槽を立ち上げていました。


クリオネ捕獲以外にも見所は多かったです。

そもそも、流氷自体は北海道でも北東の端しか来ないというイメージがあったので流氷に覆われた沿岸部の景色がとてもきれいでした。

また、水中カメラも持っており、実際に海水の中がどうなっているかも撮影してくれました。



動画のクオリティが非常に高く、テレビ番組の動物企画系の番組を一人で行っているような印象を持ちました。


あと、クリオネって妖精と言われている反面、捕食シーンがなかなかアグレッシブというギャップを持っているので飼育していて面白い生き物なんだろうなぁと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【動画】野生のクリオネを捕まえた人がすごすぎる!!流氷に覆われた北海道の海岸にて

動画youtubeyoutuberクリオネ北海道捕獲

(0)TB(-)

AFTER「サンの足が切られ、獣姦未遂と「ファイパンチ」の7話はいろいろ衝撃的!!6話が表示されなくて見れないけれど単行本関連?

BEFORE「【タガタメ】ノーマル召喚に500万ゼニーほど使ってガチャを引きまくった 高レア装備の現物も林檎とともに出現

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top