とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/28

彼方のアストラ 4話感想 やっぱり今回の遭難は仕組まれていた・・・!?

スポンサーリンク

彼方のアストラの4話が配信されたのでその感想を。
ただ、今回は感想というよりも分かったことや疑問点が出てきたのでそのあたりの考察が多いです。

ザックがまたもや大活躍!!

2話で活躍していたザックですが今回もザックがかなり重要な立ち回りをしていました。
ザックが宇宙船の通信機などの修理をしていたのですが
・通信機が直せないように重要な部品がなくなっている
・切断面が新しかった
とのことがわかりました。

完全に宇宙船の存在が何者かによって仕組まれているのを示唆させる場面で、宇宙船にはメンバーがほぼ同時についたのでとりあえず宇宙船を細工したのは今回の冒険メンバー外でしょう。

また、ザックは食べ物が可食かどうか調べる装置を作ってとってきた食べ物を検査したり、研究家の息子で自身も別のテーマで研究者を目指していることが明らかになりました。

あと、キトリーと幼馴染ということも発覚。

幼馴染カミングアウト時の空気はいい感じでした。


フニシアはキトリーの家の養女だけれども・・・

フニシアがキトリーの家の養女ということがわかりましたが、お姉ちゃんについて聞かれた時のフニシアの間とキトリーの視線的に何かありそうです。↓
hunisia.png 
彼方のアストラ 4話より引用


アリエスの映像記憶能力とオッドアイ

アリエスの映像記憶能力が今回の話で発覚しました。
能力系作品を除いては人が持つ最高クラスのチート能力ですがそれをアリエスが持っていたので今後の謎に対する解決などで重要な伏線になっていくと思います。

あと、アリエスは右がヘーゼルで左がグリーンのオッドアイでした。

カラー画像↓
ariesu.png 
彼方のアストラ 4話より引用

あまり気にしていなかったのですが確かにオッドアイですね。


謎の球体が消えた

前回のラストで謎の球体が出たのですが、それらが再び迫ってきました。
ただ、森を抜けて宇宙船を見つけた時にはすでに球体は消えていました。
意図がよくわからないのですが、今回の様子だけを見るとキャンプメンバーを宇宙船に戻すようにしていたように感じられました。

また、球体の向こうは宇宙だったので飲み込まれていたら大変なことになっていたでしょう。




今回の話で印象に残ったのは以上です。
触れたメンバー以外についてはまだ設定が小出しだったので今後の話を待ちます。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

彼方のアストラ 4話感想 やっぱり今回の遭難は仕組まれていた・・・!?

漫画感想考察カナタのアストラ4話少年ジャンプ+

(0)TB(-)

AFTER「終末のハーレム 3話感想 セリフも画像もどんどん過激に!! 怜人にライバル登場かも!? 更新時間について

BEFORE「【白猫】「聖女と希望の風ガチャ」結果 ☆4当たり・強いキャラの排出率は? 45連で1025個のジュエルを使用

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top