とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 05/25

【タガタメ】レベル25 魔剣ティルフィング考察

スポンサーリンク



IMG_3278.png


誰が為のアルケミスト武具魔剣ティルフィングについての考察です。
自分は残念ながらこの武具の頭打ちにレベル25になっています。

魔剣ティルフィングとは


3タイトルコラボで入手可能(ガチャ)の武具です。現在は入手不可能。

ステータスについては

物攻+30
器用さ+16
運+8
攻撃禁止属性+14

がユニットに付与されます。ステータスの上昇に関しては特に物攻が重要になってくるでしょう。上昇値はレベル25でもそこそこあるので本当にレベル30にできないことが悔やまれます。

コラボ限定ユニットのティルフィングに装備させることでマスターアビリティ「ショックトゥキルを習得できます。

装備可能ジョブ

戦士・聖騎士系統・ホーリーナイト系統にのみ装備可能。

魔剣レーヴァテインの強い点

攻撃禁止属性が面白いです。
ライトブリンガーを打って発動すればこちらは安全に攻撃禁止状態になった敵に近づくことが可能になります。

ティルフィングに装備させればマスターアビリティが解放されます。
マスターアビリティのショックトゥキルはその技自体のダメージもかなりありますが注目すべき点は攻撃後にクロックアップ状態になるということです。

これによってホーリーナイトの欠点でもある素早さの遅さを改善することができ、ティルフィングが高次元のバランスタイプのアタッカーとなります。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】レベル25 魔剣ティルフィング考察

誰が為のアルケミスト武具考察魔剣ティルフィング

(0)TB(-)

AFTER「追記有 ジャンプ+の更新時間(配信時間)と電子書籍ならではの性能・ダウンロードとデータ削除について WJの売り切れも安心

BEFORE「なんjのマスコット、「やきうのおにいちゃん」についての魅力とその考察

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top